忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いっ。

P1000027.jpg
今朝はこんな。

だんだん気温が下がり、今は氷点下。

暗い中、慌ててタイヤ交換しました(汗)
PR
週末はどこへ?

なんだか、すっかり冬になった。

昨日の初雪に引き続き、今朝は道路が凍結していた。
まだ夏タイヤの、大きなミニバン(ヘンなコトバだな汗)には危険な状況。
タイヤを替えるヒマもねぇ。・・・気がないだけか。


週末はそこそこ天気がいいようである。

さて、どこ行こうか?の気分だが、今週末はスポ少バレーの大会がある(泣)
体育館以外、どこにも行けないなあ・・・。


最近、5年生の伸びが著しい。
当然来年の主力(今も大半が主力だが)になるので、伸びてもらわないと困るのだが・・・。

来年は、新6年生のみでスタメンが組めるので、上位に食い込む最後のチャンス。

しかしその翌年は、新しい子供が入ってくれないと、チームの存続にかかわる少なさに・・・。

中途半端に放っておいた、今の執行部(オレか汗)の責任は重い。
娘が卒団するときには、頭を丸めて土下座しないと辞められないかも・・・。
ハゲだから勘弁してもらうか(笑)

そんなこんなで、第3四半期も過ぎようとしている。
困ったでは済まないかもだが・・・困ったなぁ。


ソフトボールや野球だと、冬はシーズンオフだが、バレーボールは、年が明けると大会続きで参った。
スキーすら行けないかも。

最後のご奉公のつもりで頑張るか。

会議で隣町にきたら、降ってきた。

クルマのタイヤ、まだ交換してないぞー(汗)
冬まっしぐら・・・なのか??

午前中はスポ少だったのだが、女子のみの練習に加え、早めに終了したので、午後は出動。
といっても、暗くなるのも早いし、適当に流してくるか。

平地主体で角田へ。

それにしても暖かい。
昨日の朝、近所の山に雪が降った記事を書いた気がするのだが、今日は12月と思えないほど暖かい。

スキーヤーでもあるので、研修会ができるのか気になるところだが、今年は行かないので、チャリに乗れたほうが良いに決まっている。

冬というよりは、秋の暖かな日差し・・・という雰囲気。
P1000011.jpg

P1000009.jpg

大勢のサイクリストとすれ違ったが、五十沢の先で、RUNさん(たぶん)とスライド。
すれ違う瞬間「あっ!」と声をあげて止まったが、RUNさんは気づかず行ってしまった。
ご挨拶できなかったな・・・

でもRUNさん、向かい風だったのになかなかのペースだった。
同じルートを帰ってきた時は、すっかりペースダウン。
相変わらず走れないなぁ。

でも外を走るのはやっぱり気持ちいい。

しばらくはこんな天気が続いてくれるとうれしい。
P1000012.jpg
冬まっしぐら

今朝、息子を送っていこうと外に出ると

P1000006.jpg来たな

近所の山も白くなった。
11月30日にもちょっと白くなったらしい。
これで2度目。
地元の年寄は「3回降ると里にも来る」っていうから、間もなくか?

今日はすごい風だった。
電車も止まるほど。

従って、本日はチャリお休み。

明日はスポ少があるが、何とか午後出かけられるといいんだけど・・・。
ついにゲット!新車、じゃなくて・・・かめ

どうしようかと考えあぐねていたデジカメ、ついにゲット!

家に1台はあったのだが、常に持ち出していると嫌な顔されるので、防水&自分専用のものが欲しかった。
・・・早い話が「贅沢」なのだ(汗)

選んだ機種は「パナソニックLUMIX DMC-FT2」。
防塵防水耐衝撃モデルだ。

最近は随分と安くなってきているとは言いつつ、こういう機能を持つ機種はさすがに高い。
でも、写りの良さや諸々の評判を考えると、「これしかない」というところまで追い込まれた(追い込んだ)。
それに、値段も「価格.COM」とにらめっこして、延長保証やSDカードなど、トータルで安く上がるよう考慮した。

CA3A1490.jpgボディの色がきれい。

CA3A1491.jpgシリコンジャケットも標準装備。

かつて仕事でデジタル一眼を振り回していたころは、こんなカメラおもちゃ以外の何でもない!
などど思っていたのだが、改めて使ってみると、ホントよくできてるな~

写りも評判通り、コンデジと思えない素晴らしいものだと思う。

もう一つびっくりしたのが、記録メディアの値下がりっぷり。
かつて1GのSDカードに4千円も払ったなんて信じられない値段、SDHC4Gが980円!

はぁーびつくりびつくり。



これからは、携帯カメラではできなかった「作品づくり」に邁進する。
ブログの写真も、見栄えのするものが載せられそうだ。


・・・すいません、嘘つきました(汗)


独り善がりぶりは変わらないので悪しからず。
ようやくそろった

再三にわたるタイヤのサイドカットに業を煮やして、「自治区」にてお買い物。
(Wiggleっす)

購入したものは次の3点。


コンチネンタルUltraSport23C

コンチネンタルGP4000S23C

ミシュランラテックスチューブ



しかし・・・

欠品に次ぐ欠品。

すべてバラバラに届くという事態。


早く欲しかったのだが、それ以上に、英国から2度も余計に送料をかけて、損しないのだろうか??Wiggle。

ソボクナギモン・・・。

いずれにしても、1か月を費やしようやくそろった。


4000Sとラテックスチューブは、RS80に履かせて、余所行き用にすることにした。
CA3A1478.jpgCA3A1487.jpg

どちらも評判がいいだけに期待は高まる。
ま、「上の人」がホイドなので、しばらくはお飾りになるかも(汗)

UltraSportは、R500に履かせて練習用にするつもり。
CA3A1477.jpg

あれ?UltraRaceだった(汗)

UltraSportよりワンランク上なのか??
見まつがい&発注まつがいだっっ(汗)

ま、いいか・・・。


最近R500を履いているのだが、ロングになると疲れが倍増する気が・・・。
やっぱり重い。

練習用には最高かもと思いつつ、走れない自分に嫌気がさしてきたり・・・


それよりも、練習用・決戦用(ていうか余所行き・・・)と分けるのってどうなのかな??

レースに出ないオッサンには無用の長物なのかorz


・・・すべてひっくるめて「ま、いいか(汗)」
101127本日の行動記録

松坂峠-筆甫-松ヶ房ダム-玉野-磯部-松川浦大橋-新地-旗巻峠-大内-山舟生。
125キロ。
CA3A1479.jpg

CA3A1480.jpg

CA3A1481.jpg

CA3A1482.jpg

CA3A1483.jpg

CA3A1485.jpg

CA3A1486.jpg

明日はスポ少、午後は仕事だ・・・。

雨・・・止めば行動開始。

昨夜からの雨音、ウンザリである。

朝イチで息子と床屋へ。

天気の悪い日は皆考えることが同じのようで、ご夫婦二人でやっている床屋はあっという間に満員御礼。
しかも2時間待ちに・・・
早めに行動開始してよかった。

あとはローラーでも・・・と思っていたのだが、MTBで出かけることにした。

4号線北上、ここから丸森方面へ行ってみることにした。
CA3A1464.jpg
もちろん、初めてのルート。

CA3A1465.jpgだんだん里山の雰囲気たっぷりに♪
・・・というより、自分が住んでいるところも里山だった(笑)

急に行政界。
CA3A1466.jpg
CA3A1467.jpg
丸森側は、養鶏場が両側にあって、通るのをためらう雰囲気。

CA3A1468.jpg蹄場(わなば)の道だったのか。ようやくつながった。

CA3A1469.jpg次は次郎太郎山方面へ。

CA3A1471.jpg長い登りをクリアすると、次郎太郎山。

CA3A1470.jpgあれ?
頂上への道は舗装が進んだ??
無駄な投資と言わざるを得ない・・・か。

段田原峠を下りK101へ出る。
CA3A1472.jpgと、次郎太郎山ピークの電波塔が見えた。

梁川側へ下っていく。
CA3A1473.jpg
CA3A1474.jpg
だいぶ冷えてきたし、風も強い。

夕焼けがキレイだったので一枚
CA3A1476.jpg・・・携帯では限界だな。
やっぱデジカメほすい。

40キロ弱だが、変化に富んだ楽しいコースがつながった。
チャリ乗りのワンダーランド、丸森万歳!!
大銀杏

今日もいい天気だった。
午前中はスポ少の練習、午後イチで用足しをし、3時ころから外へ。

暗くなるのが早いから、やっぱり丸森方面か?

そうだ、銀杏の木を見に行こう。
最後に見たときはまだ青々としていたから。

家の周りでは何とも思わなかったが、川沿いに出ると寒い。
CA3A1460.jpg日が当たってきれいだ。

例の通行止め区間(P.S参照)、どうしても気になっていたので入ってみたら、以前と何も変わっていなかった。

勝手知ったるルートを淡々と進み・・・
CA3A1461.jpg

CA3A1462.jpg鮮やかさが足りない気がするのは薄暗いから??

CA3A1463.jpgくどいが、コラボ。

さて帰ろう。

途中ですっかり真っ暗になったが、大銀杏パワーをもらって今週も頑張れそうだ。
カウンター

お天気情報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note