忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにゲット!新車、じゃなくて・・・かめ

どうしようかと考えあぐねていたデジカメ、ついにゲット!

家に1台はあったのだが、常に持ち出していると嫌な顔されるので、防水&自分専用のものが欲しかった。
・・・早い話が「贅沢」なのだ(汗)

選んだ機種は「パナソニックLUMIX DMC-FT2」。
防塵防水耐衝撃モデルだ。

最近は随分と安くなってきているとは言いつつ、こういう機能を持つ機種はさすがに高い。
でも、写りの良さや諸々の評判を考えると、「これしかない」というところまで追い込まれた(追い込んだ)。
それに、値段も「価格.COM」とにらめっこして、延長保証やSDカードなど、トータルで安く上がるよう考慮した。

CA3A1490.jpgボディの色がきれい。

CA3A1491.jpgシリコンジャケットも標準装備。

かつて仕事でデジタル一眼を振り回していたころは、こんなカメラおもちゃ以外の何でもない!
などど思っていたのだが、改めて使ってみると、ホントよくできてるな~

写りも評判通り、コンデジと思えない素晴らしいものだと思う。

もう一つびっくりしたのが、記録メディアの値下がりっぷり。
かつて1GのSDカードに4千円も払ったなんて信じられない値段、SDHC4Gが980円!

はぁーびつくりびつくり。



これからは、携帯カメラではできなかった「作品づくり」に邁進する。
ブログの写真も、見栄えのするものが載せられそうだ。


・・・すいません、嘘つきました(汗)


独り善がりぶりは変わらないので悪しからず。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

同じカメラを買ったのですね(^_^)私のは一つ前ですがいいですよ。防水の安心感は良いですね。雨も汗も気にしなくて良いので(^^)v
Re:無題

今まで写真を撮っていたケータイも防水だったので、それだけは外せませんでした。
ちょっと重いかも・・・とか思っていたのですが、中原師匠と同じで安心しました!
頑張って使い倒すことにします(^^)
この記事のトラックバックURL:
カウンター

お天気情報

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note