忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海へ・・・

今日はロードでGO!

朝のうちは寒いが、そこそこ気温も上がるようだ。

海を見に行くことにした。

いつもの大沢峠ではなく、小斎峠を行くことにした。
違うところを通ってみたくなったから。

山元町から県道38号線に入ると、たくさんのサイクリストとすれ違う。
ここはローディのメッカだな。
下ハンモードの人や、ポタリングの雰囲気の方、それぞれに楽しんで走っている。
そういう自分は下ハンモードだった(汗)
横風が強いからね。


P1000181.jpg

新地、相馬と進み、松川浦大橋で休憩。

P1000183.jpgお久しぶりです。

P1000184.jpgお変わりありませんか?(笑)


貧乏性なので、ホッキ飯に行かずコンビニへ。

コンビニで針道駆楽部の皆さんにお会いした。(写真忘れた汗)
その中の、TIMEに乗った「王子」さん、実は同じ町在住だった。

前にお会いしたとき、比較的近いかも・・・と想像していたが
まさか・・・である。

少し話をさせていただき、またどこかで・・・と、別れた。

P1000187.jpg

帰り道は大沢峠。

まだ、楽しく坂を登れるほど走りこんでいない。
併せて向かい風の洗礼。
この風には自宅に着くまで苦しめられた。


大内を過ぎるあたりで、ナデラ男さんとスライド。

思わず「あっ!!」と声を上げたが
ナデラ男さん、本気モードだったのか気づいてもらえなかった。


向かい風はますます強く、たまらず「やしまや」で補給。
P1000189.jpg

P1000188.jpg味噌おにぎり、たまらんうまさ♪

思いのほか寒かったが、今年最初の100キロライド、楽しかった。

PR
3月は寒い!・・・のか?

朝から雪。

P1000172.jpg

走りに行こうと思ったが、雪降るなか出かける元気も無く。

午前中はローラーで2時間。おかずは「トイストーリー3」。



午後はいくらか暖かくなった。

MTBでGO!

P1000174.jpgここまで行ってみたが

P1000173.jpg日陰は圧雪・・・じゃなく凍結(泣)

時間も無いので、戻って近場をふらふら~

鳥インフルエンザのあおりで、受難の白鳥。
P1000175.jpg
以前はエサをもらえたのに、すっかりかまわれなくなって、かわいそうだな。
しょうがないけど・・・。

消防車がいっぱい見えて、訓練かと思ったら、本番らしい。
P1000179.jpg
空気も乾燥している。


今年初めて、一日でトータル100キロ越えた。

明日も走れそうだ。
久しぶりに、外へ。

日曜のおばちゃん・おっさん混合バレー大会の出場後
2時ころから準備して外へ。


ようやく今年初の外走り。

当然LSD。

暗くなる前に帰りたい。


CA3A1505.jpg



角田市でとんぼ返りしての帰り足、カミさんから


「5時までには帰るって言ったよね??」


と、電話で一喝(汗)


LSDの誓いはここで崩れ、高負荷トレーニングへ突入。

向かい風でスピードも乗らず

HR=170で30分以上耐えた。


一発目から、身体壊れそうだ。

来年まで休みます(苦笑)
今年最後?

昨日は、スポ少の練習試合の後、団の忘年会。
小連のオエライサンもゲストとして呼んでしまった。
結構気を張っていたせいか、帰ってきたら睡魔に襲われた。
人を集めるのってホント、メンドクセ~。

今日は近所のスポ少6年生だけ召集。
「ドリームチーム」なる選抜チーム結成のため。
付いている必要はなさそうなので、時間限定で走りに出かける。

やっぱり角田丸森方面だ。
天気はとても良いが、寒かった。
行きは抑えたが、帰りは向かい風。
ロングは今年最後かな・・・。

P1000029.jpg次郎太郎山も良く見える。

P1000030.jpg「やしまや」新装開店!

P1000032.jpg

P1000033.jpg

P1000034.jpg

P1000036.jpgようやく試し履き。感想はこの次♪
冬まっしぐら・・・なのか??

午前中はスポ少だったのだが、女子のみの練習に加え、早めに終了したので、午後は出動。
といっても、暗くなるのも早いし、適当に流してくるか。

平地主体で角田へ。

それにしても暖かい。
昨日の朝、近所の山に雪が降った記事を書いた気がするのだが、今日は12月と思えないほど暖かい。

スキーヤーでもあるので、研修会ができるのか気になるところだが、今年は行かないので、チャリに乗れたほうが良いに決まっている。

冬というよりは、秋の暖かな日差し・・・という雰囲気。
P1000011.jpg

P1000009.jpg

大勢のサイクリストとすれ違ったが、五十沢の先で、RUNさん(たぶん)とスライド。
すれ違う瞬間「あっ!」と声をあげて止まったが、RUNさんは気づかず行ってしまった。
ご挨拶できなかったな・・・

でもRUNさん、向かい風だったのになかなかのペースだった。
同じルートを帰ってきた時は、すっかりペースダウン。
相変わらず走れないなぁ。

でも外を走るのはやっぱり気持ちいい。

しばらくはこんな天気が続いてくれるとうれしい。
P1000012.jpg
101127本日の行動記録

松坂峠-筆甫-松ヶ房ダム-玉野-磯部-松川浦大橋-新地-旗巻峠-大内-山舟生。
125キロ。
CA3A1479.jpg

CA3A1480.jpg

CA3A1481.jpg

CA3A1482.jpg

CA3A1483.jpg

CA3A1485.jpg

CA3A1486.jpg

明日はスポ少、午後は仕事だ・・・。

雨・・・止めば行動開始。

昨夜からの雨音、ウンザリである。

朝イチで息子と床屋へ。

天気の悪い日は皆考えることが同じのようで、ご夫婦二人でやっている床屋はあっという間に満員御礼。
しかも2時間待ちに・・・
早めに行動開始してよかった。

あとはローラーでも・・・と思っていたのだが、MTBで出かけることにした。

4号線北上、ここから丸森方面へ行ってみることにした。
CA3A1464.jpg
もちろん、初めてのルート。

CA3A1465.jpgだんだん里山の雰囲気たっぷりに♪
・・・というより、自分が住んでいるところも里山だった(笑)

急に行政界。
CA3A1466.jpg
CA3A1467.jpg
丸森側は、養鶏場が両側にあって、通るのをためらう雰囲気。

CA3A1468.jpg蹄場(わなば)の道だったのか。ようやくつながった。

CA3A1469.jpg次は次郎太郎山方面へ。

CA3A1471.jpg長い登りをクリアすると、次郎太郎山。

CA3A1470.jpgあれ?
頂上への道は舗装が進んだ??
無駄な投資と言わざるを得ない・・・か。

段田原峠を下りK101へ出る。
CA3A1472.jpgと、次郎太郎山ピークの電波塔が見えた。

梁川側へ下っていく。
CA3A1473.jpg
CA3A1474.jpg
だいぶ冷えてきたし、風も強い。

夕焼けがキレイだったので一枚
CA3A1476.jpg・・・携帯では限界だな。
やっぱデジカメほすい。

40キロ弱だが、変化に富んだ楽しいコースがつながった。
チャリ乗りのワンダーランド、丸森万歳!!
大銀杏

今日もいい天気だった。
午前中はスポ少の練習、午後イチで用足しをし、3時ころから外へ。

暗くなるのが早いから、やっぱり丸森方面か?

そうだ、銀杏の木を見に行こう。
最後に見たときはまだ青々としていたから。

家の周りでは何とも思わなかったが、川沿いに出ると寒い。
CA3A1460.jpg日が当たってきれいだ。

例の通行止め区間(P.S参照)、どうしても気になっていたので入ってみたら、以前と何も変わっていなかった。

勝手知ったるルートを淡々と進み・・・
CA3A1461.jpg

CA3A1462.jpg鮮やかさが足りない気がするのは薄暗いから??

CA3A1463.jpgくどいが、コラボ。

さて帰ろう。

途中ですっかり真っ暗になったが、大銀杏パワーをもらって今週も頑張れそうだ。
酷道再び・・・逆ルート

今季初めて、長袖ジャージにタイツ着用。
やっぱり寒くなったし・・・

今日は酷道を走ることに。
先日の逆ルート。

R349、川俣を過ぎ、口太山へ。
CA3A1441.jpg旧道を登ってみた。
短いのだが、トンネルくぐるより気持ちいい。
CA3A1442.jpgおや?
ここには「東和町」がまだ残っているらしい。
密かに町制を敷いてたりして・・・ウソですが。

道の駅はパス、R459へ。

CA3A1445.jpgたそがれるオッサン(笑)
何だか既に疲れてしまった。
そういえば昨夜のローラーも、いつもより心拍が10以上高かった。
体調が優れないのか??

CA3A1446.jpg

CA3A1447.jpg

浪江の津島からR399へ。
CA3A1448.jpg酷道スタート。

車も少なく走りやすい・・・登りを除いては(汗)
CA3A1450.jpg
下の白い看板に「ロマンチックロード」。
疲れちゃってそれどころではナイ。

CA3A1451.jpg長泥の登りが始まる。
九十九折れになれば、いくらか楽に・・・。
CA3A1453.jpg

CA3A1452.jpg

CA3A1456.jpgR399、楽しい道だ。

残るは「嫌」道316号と31号のみ。
しかしここが一番きつかったかも。

100キロ走ってからの登りってホントいやらしい。
インナーローも織り交ぜ、ようやく登った。

漕いでいる間は、心拍が下がらなくなってしまった。
150-160を行ったり来たり。大丈夫か?オレ・・・

CA3A1457.jpg

やっぱり後半はヘロヘロ。
何だかだんだん走れなくなってきているような・・・??

ま、オッサンだからな!
気持ちいい汗をかけたからヨシとしよう。

CA3A1458.jpg
な~んとなく、ストレス解消。

土日は娘のバレー大会でつぶれたが、昨日は終わった後、ちょっとだけ走りに出かけた。

4時スタートで丸森町へ。
帰るころは真っ暗になるので、ライトは2灯体制。

行きはLSD域に収め、くるくる回していく。

丸森に入ると急に空気が暖かくなり、汗が噴き出す。
でも、気持ちいいですな。

腹が減ったので舘矢間のセブンでパンを食べ、とんぼ返り。

CA3A1436.jpg薄暗くなってきた。


帰りは(半分、いや結構)本気モード。

街を離れると真っ暗のR349を、FENIX L2Dの真っ白いライトが切り裂く。

・・・というとカッコいいのだが
いつもは避けられる舗装のギャップなどにつかまり、結構体力消耗(汗)
明るいとはいえ、さすがに昼間とは違いすぎるのだ。

ハアハアハアハアハア・・・く、苦しい。

「黄金のタレ」発売開始!!

兜橋ですっかり売り切れました。


だらだらと回して帰宅。

でも、不甲斐ない試合を見せられたオヤジの気持ちもスッキリ。
外を走るのはやっぱり気持ちE~♪
カウンター

お天気情報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note