忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海へ・・・

今日はロードでGO!

朝のうちは寒いが、そこそこ気温も上がるようだ。

海を見に行くことにした。

いつもの大沢峠ではなく、小斎峠を行くことにした。
違うところを通ってみたくなったから。

山元町から県道38号線に入ると、たくさんのサイクリストとすれ違う。
ここはローディのメッカだな。
下ハンモードの人や、ポタリングの雰囲気の方、それぞれに楽しんで走っている。
そういう自分は下ハンモードだった(汗)
横風が強いからね。


P1000181.jpg

新地、相馬と進み、松川浦大橋で休憩。

P1000183.jpgお久しぶりです。

P1000184.jpgお変わりありませんか?(笑)


貧乏性なので、ホッキ飯に行かずコンビニへ。

コンビニで針道駆楽部の皆さんにお会いした。(写真忘れた汗)
その中の、TIMEに乗った「王子」さん、実は同じ町在住だった。

前にお会いしたとき、比較的近いかも・・・と想像していたが
まさか・・・である。

少し話をさせていただき、またどこかで・・・と、別れた。

P1000187.jpg

帰り道は大沢峠。

まだ、楽しく坂を登れるほど走りこんでいない。
併せて向かい風の洗礼。
この風には自宅に着くまで苦しめられた。


大内を過ぎるあたりで、ナデラ男さんとスライド。

思わず「あっ!!」と声を上げたが
ナデラ男さん、本気モードだったのか気づいてもらえなかった。


向かい風はますます強く、たまらず「やしまや」で補給。
P1000189.jpg

P1000188.jpg味噌おにぎり、たまらんうまさ♪

思いのほか寒かったが、今年最初の100キロライド、楽しかった。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
あ,やっぱり

すいませんでした。なんか,声が聞こえたようでしたが,面倒でスルーしました。しばらく走った後で,あ,さっきの人は,..と思い当たりました(笑。斎春行ったら,40分待ちと言われ,別のところに行ったらバスの団体さんがおられ,.。結局,ひたすら漕いで十六沼公園〜相馬〜十六沼公園でした。帰りの向かい風はきつかったです。あ,県道101使いました。
Re:あ,やっぱり

すごい真剣な表情だったので、追い込み中かと・・・
相馬方面は追い風で速くなったかと錯覚、帰り道で気のせいだと気づかされました(笑)
やっぱりナデラ男さんのように酒を控えないとダメなんでしょうかねぇ(笑)
県道101号は比較的交通量多いから、雪は大丈夫でしたでしょうかね・・・昨日通った102号は参りました(汗)
県道102

追い込み中という訳ではなく,時間が押していたというところです(苦笑)。

松坂峠は筆甫側は比較的速く雪が融けますが,梁川の方が日陰が多く雪が残ります。私も随分イタイ目に遭いました。アイスバーンで軽い落車2回ほどしてます。県道101は少しだけ標高が低く,さらに除雪が入る(融雪剤もしこたま撒きますが)ので直ぐに走れるようになります。

なんか,また福島方面も雪の予報が出てましたね。(´д`;)
Re:県道102

>追い込み中という訳ではなく,時間が押していたというところです(苦笑)。
快適に飛ばしていたころですよね!帰りはホント、シンドかったです。

土曜日は、ビンディングはずそうとしたらリ・スタートできなくなったり、夜の飲み会に遅刻してはならないと思い(笑)とんぼ返りしました。
何せツルツルピカピカだったので(頭じゃなく道路です!)

ウチのあたり、雪にはならず、雨が降ってますよ。とても寒いですが(汗)
来週のブルべ、気を付けて頑張ってきてください!
カウンター

お天気情報

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note