忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週目の大会、終了

先週末は地区のバレースポ少の新人大会。
5年生以下の新しいチームの最初の大会だ。

まだまだ安定したプレーとはいかない試合運びに何度も目を覆った。

それでも、高さを生かした攻撃にはまってくると・・・


結果は創立以来、初のAクラス。
おまけに第3位で、監督の表情もわずかだがほころぶ。


でも本番は今週末の県大会の予選会。

なんとか2日目にも残って、いい試合をしてほしいものだ。
(去年は1日目でサヨウナラした)

新人チーム、何かやってくれそうな予感・・・。

会場担当でもあったので、何かと気を遣うしくたびれたなぁ。

 


暮れにサンタさんが新車を置いて行ってくれた。

P10000781.jpg自転車ではなく、自家用車。

もう一か月以上経ってしまった・・・。

P1000079.jpg
こんなことで嬉しがる小市民(汗)

前の車は約9年乗り続けた。

特に悪いところもなかったが、燃費だけは飛び抜けて悪かった。


今度はレギュラーガソリンだし、燃費もそこそこいいようだし、税金も安くなるし、うれしい限りだ。


時代は「エコ」ですなぁ。

・・・今さらかっ(汗)
 

PR
忙しかった・・・

しばらくここを放置せざるを得なくなった。
とにかく年が明けてから、仕事のことでいっぱいいっぱいに・・・。
まだしばらくは残業の日々である。

で、週末といえば、コンチネンタルサーカスの始まり(汗)
4週にわたり、バレーの大会。

しかし、娘たち6年生が出られる最後の大会が週末に終わった。
CA3A1495.jpg
結果はブロック第3位に終わったが、いいプレーと、6年生の涙で締めくくられた。

土曜の夜は小連の記念式典で懇親会、昨夜は5年保護者の皆さんが打ち上げを催してくれた。
二日とも朝早かったので、あっという間にヨッパライの完成。
娘たちを見てて、危うく泣き出すところだった(汗)

自分の役目もあと少しで終わる。
正直、ちょっと寂しい。


さて、懸案のブツも受け取ってくることができた。

P1000074.jpg
ハンドル周りがすっきり。

P1000075.jpg

かっちょいい。

P1000076.jpg

フレームもガラスコーティングでピカピカだ。
実走はしばらく先になると思うが、時間がとれればローラーでも楽しみたいと思う。

思いつきで・・・HN変えました

突然ですが、HN変えました。



「NXN」は書き易いが、話をするときわかりにくい。


てことで


どんな名前がいいか、ずーっと考えてたのだが


ある芸人の顔を見て


「これだっっっ!」


と、ひらめきました。


ワタシの素顔を知る方は


きっと今ごろ、芋焼酎のお湯割りを吹き出していることでしょう。




暖かくなり、皆さんとご一緒できるようになるころまでに


覚えていただければ幸いです。

by udo 鈴木
連休だった

土日は仕事だったので、何となく休んだ気がしない。
忙しいけど、今日は休んでリフレッシュ!・・・にもならないが(汗)

一番近い隣町のスキー場へ滑りに出かけた。

今日は連休最終日、それなりに混むのかと思ったのだが、たいしたことなかった。
とりあえず午前中限定で思いっきり滑った。

考えてみると、今シーズンはまだ2回目(汗)
何となく地に足が付かないような・・・

でも、冬はやっぱりスキーだな。
大回りで風を切るときが、最高に気持ちいい。

寒かったが楽しかった。
遊びはやっぱりこうでなくっちゃ!

P1000069.jpg

P1000070.jpg

P1000071.jpg

P1000072.jpg

P1000073.jpg
フル・アルテ化計画、着手。

ついに、懸案のプロジェクト(?)に着手する時が来たっ。

第一弾は下記の通り。

【我が家のRFXのコンポ】
             〈現行〉 〈計画Ⅰ〉 〈計画Ⅱ〉
STI           5600   6700          →
Fブレーキ    5600       6700     →
Rブレーキ     5600        6700     →
Fディレイラー  5600         →     6700
Rディレイラー   5600         →     6700
クランク      6700        →       →
BB         6700        →       →


・・・早い話が、F/Rディレイラーを除いてアルテになるってことである。

いつの間にやら超高級自転車だな。


ヘタレオヤジにはもったいない限りだが・・・

どうせならFD、RDも含めて・・・と思うだろうが僅かに予算不足、財政事情が許してくれない。
(スキー予算との鬩ぎ合い汗)

いつかはヅラというけれど、レーサーじゃないしもったいない。

チェーンだけでもドキドキするのに、フルヅラにでもなったら、磨いて床の間に飾るしかないYO。
チャリが「ヅラ」で、上の人も「ヅラ」になったら笑うしかないな・・・あはははぁ~~~
いやいや、どちらのヅラも、高額だから容易に手は出せないのだ!

・・・って、何の話だったべ???

第二弾はいつになるかわからん。
スキー予算に残が出れば・・・か?

娘の通学用自転車も買わなくちゃいけないので、静かにしていないとイケマセン(汗)
9bee8dc2.jpg
明けました。

改めまして・・・(※)

明けましておめでとうございます。

※改めて、というのは1日に、怪しげなヨッパライ記事をアップしてしまったからなのだ(汗)

思いのほか穏やかな正月で、実家で飲んだくれていた。
そんな合間を縫って、元朝参りや買い物などをせっせとこなし、夜は「飲む」の毎日。

ま、日本人の正しい正月の過ごし方なんだろうと信じてやまない(笑)


昨日、やっと帰宅しローラー始め、1時間ほど汗を流す。
何か・・・お腹辺りがきつい(笑)


今年は引き続きのバレースポ少のお世話係、仕事はプロジェクトを二つ・・・
公私ともに大変忙しくなりそうで、今からぶるーなオッサンなのだ。

隙間を見つけて、ちまちまとペダルを漕ぐ一年になりそうだなぁ(汗)


このブログも、昨年以上にひっそりかもしれませんが
細く長く続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

さよなら2010

昨日から実家滞在でpcが無いのだ。
携帯で管理ページに入れないため、コメント返信が出来ません。
悪しからず。

今年ここにおいでになった皆さん、本当にありがとうございます!

来年はもう少しマトモな記事が書けるよう頑張ります。

皆さんにとって来年がさらに良い年でありますようお祈りしつつ、来年も走り回りたいと思います!
ようやく…

初滑り。
未だかつてない遅さである。

今日は娘と一緒♪



本・・・読まない人。だなぁ

また一段と寒くなった。

ウチの辺りは本格的な降雪はまだだが、週末は降るような予感。
スキー場も再オープンが増えてくれるか?

そういえば今朝のテレビで、スキー場の雪不足ネタをやっていた。
確かにそうだな。

昔、11月半ばに初滑りをした記憶がある。
今では何か考えられないなぁ。


本、ホントに読まない。

チャリに乗っているみなさんにも、読書家(?)の方がいっぱいいる。
自分だと絶対に触らないような本がいっぱい紹介されている。

皆さん、すごいなあ。

本は読んだほうがいいに決まっているのだが、1ページも読むと・・・zzzzzz。

雑誌だって読まないし(眺めるだけ~)、活字を拾うのが苦手のようだ。

本を愛読している皆さんのブログ記事、ホント言葉をうまく使っている感じがする。
文章の組み立てとか、うまいんだなぁ。

こういうところに、面白いブログのヒントがあるに違いない!

そうだ!本を読もう。

・・・とは言ったものの、睡眠時間が増えそうだ。

「来年の目標」の目標にしよう(爆)
今年最後?

昨日は、スポ少の練習試合の後、団の忘年会。
小連のオエライサンもゲストとして呼んでしまった。
結構気を張っていたせいか、帰ってきたら睡魔に襲われた。
人を集めるのってホント、メンドクセ~。

今日は近所のスポ少6年生だけ召集。
「ドリームチーム」なる選抜チーム結成のため。
付いている必要はなさそうなので、時間限定で走りに出かける。

やっぱり角田丸森方面だ。
天気はとても良いが、寒かった。
行きは抑えたが、帰りは向かい風。
ロングは今年最後かな・・・。

P1000029.jpg次郎太郎山も良く見える。

P1000030.jpg「やしまや」新装開店!

P1000032.jpg

P1000033.jpg

P1000034.jpg

P1000036.jpgようやく試し履き。感想はこの次♪
カウンター

お天気情報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note