忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて・・・どうなる?グランフォンド

日曜日はグランフォンドⅢ。

第1回にも参加させていただき、自分の殻を突き破ることができた気がした。

今回は、昨年のような「怖いものなし」の状態と違い、怖いものだらけ(笑)
・・・怖いというより、「自信がない」というのが正直なところ。

「しゃーみー」ではありません。
※「口三味線を弾く」の俗語でR。

なぜかというと・・・

昨年はふくらはぎを攣るかも・・・という感覚はあったが
今年は「大腿四頭菌」が危ない感じ。
菌取れもしてないし・・・

パワーがないのに、パワーを搾り出そうとしているらしい。
心で「のみ」踏めれば大丈夫か?
それなり(当社比)に距離も走っているが、身体も絞れてこない。
いや・・・走れてないか。

レーサーではないのだからしょうがないけれど・・・。


・・・とまあ、クドクドと書き連ねてもしょうがないので、天気でも見てみるか。


おや?


nakadori.jpg雨すか?

こっちも

aizu.jpg雨っすね♪

おまけに、こっちまで

okitama.jpg


な~んだ、残念だなあ~(笑)

降水確率が60%なのだが、確度がCランクということで、全くもってビミョーだが・・・。
雨の確立がかなり高いのだということは間違いなく。

DNSになるのかな、こりゃ。

雨の中一日走り回るほどの根性は持ち合わせてま10。


・・・あらら、何言い訳してんだろう(汗)


雨か・・・どうすっぺ・・・

スポ少に行ぐべが??
PR
ホントに「福」なのか??


タキザワの「福箱」に手を出してしまった。

いろんなところで、目にするのは・・・

やめときゃよかった

そうなのかな?やっぱし。

じゃあ、人柱ってことで・・・(笑)
夏のジャージとかレーパンとか欲しいなと思っていたところだったし。


CA3A1143.jpg




福箱の中身、一挙大公開~~~!





CA3A1142.jpg


一番最初に目に付いたのが、これ。

CA3A1144.jpgげーたれーどのボトル。


あれ?サイクルボトルじゃないのけ?


ま、いっぱいあるから別にいいか!息子にでもあげよう。・・・感謝しろよ、息子!



続きまして

CA3A1151.jpg



レーパン。
これはタキザワブランドだw





び、ビミョー。
でも練習でも心置きなくはけるね。

CA3A1146.jpg



同じくタキザワブランド、薄手のアーム・レッグウォーマー。
今もっているものはマイクロフリースで厚い(暑い)ので、使うよん!
・・・ロゴ剥がれないかな。






つっ、続きまして


CA3A1150.jpg


ウィンブレ。

またしてもタキザワブランド。
えーっ?・・・MTBに乗るときに着ることにするかなあ(汗)





ここまできて、いや~な予感。
ジャージもタキザワブランド??

CA3A1148.jpg





あ、スペシャだった(安堵)
着させていただきます。







CA3A1149.jpgあと、ソックスが2つ。

それと・・・

CA3A1145.jpgルイガノのグローブ


うーん、やっぱりビミョー(汗)
総額的にはアレだが、びっくりするほどのオトク感はない。


たぶん二度と手を出さないと思う。



思う。



なーんて言いつつ・・・

 



・・・正月あたりに、また「福箱」の記事書いてたりして・・・(ホイド)


た、楽しんでいただけましたでしょーか??
 

出鼻を挫かれる・・・

今日は土曜日。

あっちに行こうか、こっちに行こうか?

・・・などと企んでいたのだが

朝から土砂降りorz

潔くあきらめ、しばらくほっといたクルマのオイル交換に行くことにした。


その帰りに、自転車やさんにひさーし振りに顔を出した。
「生きてるぞー!」ってことで。

そしたら、王滝帰りのsugano隊長にお会いした。

「未だに疲れが取れないかも・・・」

・・・とおっしゃっておりましたが、すごいっす!センパイ!!
やっぱり、あんなに過酷なコース、オンタイムで完走するってすごいと思う。
動画とかで見ると、下りのガレ具合ときたら・・・天下一品!

どーりで、走ってきた仲間の皆さん、みんな輝いた顔してブログにのってたもんなー。


よくよく考えてみれば、MTBで林道は走ったことはあるが、100キロも走ったことは未だかつてない。

「来年は行きましょうねー、ねえっ!!」とお誘いは受けたが

ロクに林道を走ったことのないオイラは、やっぱ無理だー(汗)


さて、午後はロードで走ろうかと思って家に帰ると

また雨(泣)

出鼻を挫かれたままだ。

夕方には雷らしき音も。
今日は止めといて正解だったかも?


明日はスポ少サボってどっか登ろうかな・・・

シューズ買いますた

MTB用の安シューズ、買いますた。

田舎住まいなもんだから、店頭で合わせて購入するわけにも行かず、大手の通販屋で。
サイズが合わなくて、手数料払って交換したのはナイショ(汗)

CA3A1095.jpgTNIのシューズ。

CA3A1116.jpg



ちょいと重いが、靴底のブロックパターンが好きだなぁ。
全体的な見た目はまあまあかなと。





CA3A1115.jpg




インソールには、ショックドクターを使用。
余ってたから(汗)




CA3A1114.jpgベルクロ部でシューレースを押さえることができていいかも。

相対的なフィット感や重さなどは、「値段なり」か?
ガイジンさん向きかも知れん。


先日、桧原湖でまとまった距離を走ってみたが、特に可もなく不可もなく。
SPDらしいお手軽感を感じる。
そして、長距離にならなければ何の苦もなく歩ける。
靴底の硬いスニーカーのような、トレッキングシューズのような。
CA3A1117.jpgCA3A1118.jpg









PD-M324との組合せだが、停まりそうなときや頻繁に足を着きそうなときはフラペを使い、回していけるときはSPD、という使い方ができてバッチリ。
ツウキンにも使えるので、オイラにゃベストチョイスかな。

なんといっても、「安い組合せ」というのがサイコー!


・・・相変わらずの「HC」(ホイド・チョイス)だ(汗)
このシステムは、往々にして「失敗」するのでR。

夕練

昨日、久々に夕練に出た。

コースは近所の阿武隈川周回12~3キロコース。
3周して戻ると42キロほどになる。
LSDにぴったりなのだ。

風があっても半分向かい風、半分追い風。

そういや、日が延びたな。

ケータイではきれいに写らないが、夕焼けがものすごくキレイだった。
足は止めなかったけど・・・。
CA3A1113.JPG










負けちまった

スポ少バレーの「全日本小学生大会県北大会」。
2日目に残れなかった。


そのおかげで、明日は桧原湖を走れることに・・・


うれしいような、寂しいような。


チャリ友の皆さんにも会えることと思う。
その節はヨロシクオネガイシマス。


走れるのはやっぱうれしい♪

アイウェア購入

走りネタが少ないので、モノネタで。

アイウェアを購入した。
CA3A1099.jpg
BBBのアタッカー。
先日の聖地行きで実質昼間デビュー。

それまで使っていたのはアルピナ。
CA3A1098.jpg
段差などでよくずれていた。
・・・鼻が低いからしょうがないけど(汗)
今後はツウキンやMTBで使うことにした。


さて、アタッカー。
ミラーレンズがカッチョイイ!!
CA3A1093.jpg
つるの部分がゴムでできており、非常にずれにくい。
これなら頻繁にずれを直さなくて済みそうだ。
逆に長時間になると痛みを感じるかも??
・・・しばらく様子を見ることにしよう。

CA3A1100.jpg



ほかに、調光レンズ、イエローレンズがついている。
ちょっとオトクな買い物をした気分♪
オヤジはオマケに弱いのだ。








アルピナも調光だったのだが、明るさではなく、紫外線量で濃くなるらしく、意外と黒くならない。
かけていても外側から瞳はよく見える。
知らん振りしてオネーチャンを見ていると、一発でばれてしまうのだ!
(おい・・・)

今度の調光は、明るさで変わるらしく、瞳の動きが見えない。
エエんでないの!
(おいおい・・・)

気分はツアーレーサーなのだ。
脚力は筋金入りのホイドだが・・・(苦笑)


新調したのはヘルメットも○△◆※・・・・
 

「GW」なのか?

いよいよゴールデンウィークである。
・・・別名「五月病(G)患う(W)」ともいう(汗)
これは自分自身の問題なのでさておき・・・。

巷はすでにGWに入ってしまったのか?
やっぱり29日からなのかなあ??
カレンダーどおりにしか休めないのでヨクワカラン。

さてそんなことよりも、連休中チャリに乗れるかどうか検討してみた。

1日は日直業務(泣)。
2~4日は実家に滞在。
でもって2日は練習試合の予定が・・・(泣)
5日はスポ少の大会直前のため1日練習(泣)

・・・なんだか(泣)ばかりみたいな。

・・・となると3、4日が勝負か?
とはいいつつ、家族サービスも大事だ!

雪があるうちに聖地を訪れたいとか、200キロを超えるロングをやってみたいとか、たまには「こそれん」でない形で走ってみたいとか・・・

連休中の、「愚かなおじさんの夢」に終わってしまうかも・・・(泣)

またまた今日の一枚

ジテツウ帰りに気がついた。
桃の花が咲いている。

ウチの辺り、果樹地帯なのであちこちで見ることができる。
桜も満開、桃の花も楽しめる。
薄いピンクと濃いピンクの競演だ。

CA3A1046.jpg
携帯では、やっぱムリか・・・(汗)
今日の一枚

今日はジテツウ。
帰りは遠回りで夜桜見物。

人気もなく、桜を独り占めした気分。
CA3A1045.JPG
だめだ・・・ケータイでは限界。

カウンター

お天気情報

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note