忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイウェア購入

走りネタが少ないので、モノネタで。

アイウェアを購入した。
CA3A1099.jpg
BBBのアタッカー。
先日の聖地行きで実質昼間デビュー。

それまで使っていたのはアルピナ。
CA3A1098.jpg
段差などでよくずれていた。
・・・鼻が低いからしょうがないけど(汗)
今後はツウキンやMTBで使うことにした。


さて、アタッカー。
ミラーレンズがカッチョイイ!!
CA3A1093.jpg
つるの部分がゴムでできており、非常にずれにくい。
これなら頻繁にずれを直さなくて済みそうだ。
逆に長時間になると痛みを感じるかも??
・・・しばらく様子を見ることにしよう。

CA3A1100.jpg



ほかに、調光レンズ、イエローレンズがついている。
ちょっとオトクな買い物をした気分♪
オヤジはオマケに弱いのだ。








アルピナも調光だったのだが、明るさではなく、紫外線量で濃くなるらしく、意外と黒くならない。
かけていても外側から瞳はよく見える。
知らん振りしてオネーチャンを見ていると、一発でばれてしまうのだ!
(おい・・・)

今度の調光は、明るさで変わるらしく、瞳の動きが見えない。
エエんでないの!
(おいおい・・・)

気分はツアーレーサーなのだ。
脚力は筋金入りのホイドだが・・・(苦笑)


新調したのはヘルメットも○△◆※・・・・
 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

かっこいいす!
止めどないチャリ地獄・・・
財布は軽くなるばかりですね。
近眼・乱視の俺はサングラスが羨ましい。
Re:無題

ホントですよ~(泣)
「買わなきゃいいんだよ~」と言われるのですが、そうも行きませぬ(汗)

明日出発ですね~!
応援してますp(^^)q・・・といっても、kikumanさんなら必ずやいいところを走りそうな予感~♪
ミラーレンズ。正面向いてるフリして脇のネーチャン見てます。(笑)

ホイドだなんて・・・、めっちゃ速そうに見えますよ。(いや、実際速いのだが。)

私も先々月買い替えました。
安もん使ってたら、汗がしつこくレンズで止まってて前が見えないし、すぐ曇る。走行中なんんで手で拭こうものなら指紋と油でベタベタ。・・・・・あ〜ぁもう(怒)で即効ネットでポチしました。(笑)
ちょっと高かったけど、曇らないし、汗が玉になってツルンと流れるし。まるで車のフロントガラスにソフト99塗ったみたいな(古)感じです。
Re:ミラーレンズ。正面向いてるフリして脇のネーチャン見てます。(笑)

やっぱり見てるっスね!!
予めカガミで確認しないと、マヌケなオッサンにナリます(汗)オイラみたいに・・・。

新しいのはやっぱいいですよね~!
古いほうのアルピナは、汗かいてそのままにしていたときがあったせいか、ペイントがハゲてきちゃいました。
ヨメには、「かけてる人がハゲだかんな~」とバカにされてます(泣)
この記事のトラックバックURL:
カウンター

お天気情報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note