忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱそこんこわれた

日曜日、天気のいい朝を想像していたのに、雨っぽい。
おまけにカミナリ鳴ってました。
今日も走れるかなと思ってたのに・・・。

急に停電。
どこかで落雷があったんでしょうか?
復旧した後にPCの電源を入れてみると、起動画面でさらに再起動がかかります。
「おや?ヘンだ・・・」

そんなことを繰り返していると・・・

「AUTOEXEC・・・CONFIG.SYSが・・・」

起動画面にすらならなくなりました(泣)

これは再インストールしかないようですな。
カミさんとの共同利用PCなので相談しようと思ったのだが、今日はバレーの試合でいません。

動き出したのは夕方になってから。
HDDを取り出して外付けにするケースを買ってきて、データ取り出しを試みます。
ドライブ認識OK。

ここで肝心なことに気がつく。
「もう一台のPCはWin Meなので、NTFSを認識しない」こと。
・・・本日の作業終了(泣)

PCがないと、夜は静かですな。
普段は僕がブログ閲覧や更新、カミさんはオンラインゲームでストレス解消してます。

明けて月曜日、職場のPCを使い、データを取り出し成功。
再インストールも無事終わり、復旧しました。
でも、環境がすっかり変わってしまって・・・。

また一からつくっていくの、面倒ですね~(泣)

バックアップ、マメにとらないと・・・。
 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ちんぷんかんぷん

PC使ってるけど、壊れたときは自分ではなあんもできません。すごいねNXNくん。
今度うちのもバックアップとって!!

えっと
グランフォンドのお誘いです。
http://pub.ne.jp/chariken/?entry_id=2232128
いくべない!27日ない!
Re:ちんぷんかんぷん

昔見よう見まねで覚えたうろ覚えの知識しかないのでした(^^;

>グランフォンドのお誘いです。
>いくべない!27日ない!

行ってみでえない♪
んだげんちょも、そだ高いどご登ったりしたごどねんだげんちょも
さすけねんだべか・・・
正直自信ねえっす(汗)
この記事のトラックバックURL:
カウンター

お天気情報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note