忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクシデント

昨夜、というか夕方、夜レンに出てみた。

スポ少には、解散の時間に合わせて顔を出す、とコーチであるカミさんに告げた。

気温が高い。
日中は32度ほどあったらしい。
でも、汗がにじんで心拍も一定になってくると、足もよく回る感じ。
ケイデンス110ほどでシャカシャカと進む。

どれ、もう1周。
家に帰れば45キロか・・・

そのときだった。


パンシューー・・・パタパタ・・・


そう、あの絶望的な音である。

時間もあまりないので新しいチューブに交換、空気を入れる。
指のいぼ治療でヤギを入れたところが痛む。

意外といい手際であっという間にリ・スタート。

すると・・・

タイヤの回転に合わせて「キュッ・・・キュッ・・・」と
何やら聞き覚えのない音。

ライトで照らして確認すると・・・
CA3A1167.jpg
タイヤに穴が開き、チューブが顔を出している(泣) (写真は帰宅後撮影)

脱腸みたいだ(笑)


圧を落としてゆっくり帰ろう・・・


しかし、1キロも持たなかった。

再び無情なあの音が。


残り3キロ、歩くしかない。

さすがに、タイヤに穴が開くとは想像もつかなかった。

改めて見てみると、こんな穴。
CA3A1169.jpg
尖った石にでもやられたか?

ビットリアのTOPAZIO PRO。
乗り心地はあまりよくなかったが、パンクが少なく、4500キロで1度だけ。
でも、今回みたいに穴が開けばだめですな。
ご臨終です。


で、タイヤ交換。
CA3A1168.jpg今度はコンチのultra sport。
GFに履かせようと思いつつ、躊躇していたのだが、やっぱり履かせることになった。


SPD-SLシューズでの散歩は疲れる(泣)
もうこりごりでR。
 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
GF福島

GF福島お疲れ様でした。
ローソンでお会いできて良かったです。
また、一緒に走れる日を楽しみにしていますね(^_^)
って一緒には走ってないか(^_^;
Re:GF福島

お疲れさまでした~!
高畠のコンビニでお話させていただいてうれしかったです!
ラーメンを堪能してきたとお聞きし、ラーメンフリークの虫がうずきました(笑)
またご一緒した際にはゼヒともよろしくお願いします。
カウンター

お天気情報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note