忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は大鰐へ

湿った雪が降ってきた。
今日は関東でも降っているらしい。
東北はこれから寒くなってくるようだ。
でも、来週は気温が上がるらしく、最後の「冬」かも。

明日、あさっては、青森・大鰐温泉スキー場へ。
SAJ指導員検定会・第2会場へクラブサポートに行くのだ。


大鰐は思い出の場所。
6年前、オイラが受検した会場なのだ。
指導員検定会の第2会場は、東北6県を回るので、福島からだと一番遠い会場である。
遠い会場なだけに、感慨深いものがある。

―平成16年2月。
・・・検定会前々日の夜11時に出発し現地には暗いうちに到着。
土砂降りと雷。
「ここ、スキー場だよね?」
一緒に行った他のクラブの方と、こんな話をしたっけ・・・。

春本番のような陽気。
昼間は福島県の受検者全員でバーンの確認。
前夜、夜中の移動がたたってその晩は、理論の勉強していると、まぶたが・・・zzz

検定当日は冷え込み、見事なアイスバーン。
ま、ザブザブの雪よりいいか・・・。

大して緊張もせず、2日間の実技終了。
しこたま酒を呑んで沈没・・・。

そして合格発表。
オイラの受検番号を見つけた!うれしかった。

30代最後のいい思い出になったな。

そんな遠い会場へ、クラブから3名もサポートに来ていただいた。
所属するスキークラブからたった一人の受検者のために・・・。
とても恐縮したが、素直にうれしかった。
だから、大して緊張もせず、のびのび滑ることができたんだと思う。

この御恩は、後進に受け継ぐべきだろう。
明日は、緊張を解してあげられるよう、冗談の一つもかましてくるか~♪

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カウンター

お天気情報

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note