忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調回復!

風邪から復活、思ったより長引かなかったです♪
さぁて、遊ぶぞー!!

インフルエンザの予防接種も終わったし、滑りに行くぞー!

・・・でも雪が非常に少ない(泣)
近いとこはぜんぜんです。

そんなときは自転車に乗るべし!

着弾~~☆ ローラー台♪
CA3A0218.jpg

ミノウラ GYRO V270です。
さっそく組み立てて、使ってます。
外を走るほうが楽しいですけど、ローラー台ってホント、よくできてますよね!

スペアホイールもゲットしました!
でも、リアだけです。ローラー台専用タイヤを取り付けています。
(う~ん、贅沢~)
このタイヤ、とても静かです。

ホイールといえば、タイヤと並び、一番効果が感じられるパーツだといいますよねー。


・・・ではここで、おじさんの妄想をひとつ。

シマノでいうと「デュラエース」は一番いいのでしょうが、「最高のものは贅沢品だから見ないふりをしろ~(爆)」と教育されて育ったおじさんに、ちょうどいいのは「アルテグラ」かな??
ま、どっちにしても、何ランクも上の製品ですから、坂登りが楽になったり、巡航速度が上がったりと、いいことずくめなんだろうな・・・
あんな坂やこんな坂、ペダルを漕ぎながらニンマリしてしまいそう・・・(^o^)

・・・あ、あくまでも妄想ですから・・・(^^;
そんなことより、「エンジン」を何とかしないとですねー。


そしてさらに物欲特急暴走中ーー!

困ったものです(-_-;止めたいのに止まらない特急列車。
ヤフオクの収入以上に使っちゃってます(^_^;

FENIX L2D Premium Q5
CA3A0182.jpg

夜練に欠かせないヘッドライト。明るいのが欲しいと思っていたのですが、CB名無しなどで話題のこれを購入。

あ、あ、明るいっっ!!!感動的な明るさです!

夜間なのに25~30km/h巡航でも不安がありません。
これで夜も激走できますね!
ウチのあたりはド田舎なので、明るいのがないとだめっす。
CATEYEのEL520とダブルでGO!
うーん、霧笛・・・ ではなく、無敵だ!
でも正直、対向車は眩しいかも。

・・・もっと明るい「OLIGHT T25」というのは見なかったことにしておこう!
(注文後に見つけちった・・・)

自転車って、けっこうお金かかりますね。
てか、欲しいものが多すぎるだけ??

今日は雨なので夜連LSDはローラー台で・・・。
Dst:32.79
Av km/h:25.5
Av Cd:89
Av Hr:139
Mx km/h:29.3
Mx Cd:104
Mx Hr:154
kcal:537
 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ややっ!!

NXNさんこんばんは。
ややっ!!購入されましたか。しかも、V270…
フライホイールが重いので、より実走に近いとよっ
ぷの店長さんが言ってました。
さすがに、日々乗られているので、クルクル回して
も心拍数は低いし、速度も速いし…カロリーも倍…
私も、地道に頑張らないと。
Re:ややっ!!

Realさん、おはようございまーす!
買ってしまいました、V270。
確かにカタログデータにあったように、実走感がある気がします。
・・・ちょっと負荷が大きい気もしますが・・・。
風に当らないので、寒い倉庫の中でも汗びっしょりになれますね(^^)
僕も頑張ってクルクルしますよ~♪
冬はローラーですね。

NXNさん、こんにちは。
ローラー台ご購入で、ますますチャリ道が深くなりましたね。私もローラー台で時々走ってます。ホントは毎日やりたいのですが、私のは音がうるさく、家族の迷惑になるので、せいぜい週一ぐらいです。
でも、雪が降ったら外で走れないので、オーラーは買って正解でした。
ホイールはなかなか難しいですね。雑誌のインプレだけで判断しても自分のバイクとの相性が悪いと失敗しますから。私もいろんな掲示板を見たりして、自分と同じバイクに乗っている方のホイールの感想を参考にしたりしてます。とは言え、そう簡単には高いホイールは買えませんけど。(笑)あくまで参考にしてます。
Re:冬はローラーですね。

kenzyさん、こんにちは!
雨が降るたびに欲しいと思ってたのですが、ようやく天候にかかわらずトレーニングできるようになりました♪

ホイールに関しては、いろんなインプレがあり見てるだけでも楽しいですね。
あ、いや、ホントに見てるだけですよー^^;
妄想おじさんです~!
この記事のトラックバックURL:
カウンター

お天気情報

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note