忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リベンジ?

雨にたたられた水曜日のリベンジというわけでもないのですが
時間が取れたので、気持ちが折れない程度に登りました!

今日はものすごくいい天気!
しかも、予報は27℃にも達するらしい。
この季節にしてはちょっと暑すぎ??

さて、小坂峠を登ります。
自宅から頂上まで15キロ前後くらい。
平日の練習コースにしちゃおうかな・・・。

登り始めるとすぐ、最大斜度を迎えて気持ちが折れそうに・・・。
おまけに暑い!
山の中に入ると、風も当たりません。
サングラスの内側を、汗が流れます。

CA3A0372.jpg
ようやく頂上へ。
麓の小学校から20分かかりました。
遅・・・。

今日は七ヶ宿ダムまで足を延ばします。
CA3A0374.jpg
R113に出ると、スピードの出る、ゆるいアップダウンのルートとなります。

ダム湖の湖畔で一休み。
とても気持ちいい風が吹いています。
CA3A0376.jpg

帰りはダム湖の対岸のルートを選びます。
同じ道では芸がないと思ったのですが、ハチが出たら・・・とか、クマが出たら・・・
なんて思っちゃって、落ち着かなかったっす(^^;

でも、ふと周りを見ると、いい景色です~♪
今月末の桧原湖の湖畔を思わせる雰囲気!
お近くの方はぜひ走ってみてください。
CA3A0378.jpg

CA3A0380.jpg







suganoさん、奥のたらの芽、見えますか(笑)

CA3A0381.jpg

ダム湖を離れると、気温が上がったような・・・。
帰りの登りは、九十九折れが少ないのできつそう・・・おまけに使い切った感もあるし。

最後のお稲荷さんの手前が最高にきつかった。
ヘルメットの中から汗がポタポタ。

こりゃー、練習しないとダメだな。
もう少し強いおじさんになりたいですねー。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
坂練

NXNさんこんばんは。

坂って本当に心が折れそうになること多いです。
でも、何とか上れたときの達成感といったら…

しかし、回すだけでもなかなか上らず辛いし、重い
のもちょっと進んでも続かないし…

まだ、全然バランスの取り方は解りません。

私も練習しないと(坂)
Re:坂練

こんばんは~!

>坂って本当に心が折れそうになること多いです。
1人だと特に「止めちゃお」が多いような気がします。
わいわい走ると意外と元気だったりして・・・(^^;

僕も平日コソ練しようと思ってます(笑)
無題

リベンジしてきたんですね。今日、蔵王エコーラインを上ってきたんですが、売店にいたおばちゃんの話によると、昨日は風も無く暖かかったそうですね。今日は強風吹きまくりでした。
チャリに風は天敵ですよね。
しっかし、小阪峠を20分で上っちゃうんですかぁ~。速すぎて溜息しかでません・・・・・・・

タラの芽採りは、時間を割いてでも行った方がいいですよ。あんな群生地、滅多にありませんから。
Re:無題

エコーラインですか!!すごい!
いつかはクラウン・・・じゃなくて、スカイラインとかエコーラインとか思ってましたけど、未だに二の足踏んだままっす(^^;
昨日は静かにLSDやってました。

たらの芽ホント、ウマそうです~!でもポイント知らないのでばったり逢うのが多いです。・・・MTBがあると探索し易そうですね♪
無題

お願いですからそれ以上練習しないでください。
気持ちもどんどん折れてください。
あまりに差が付きすぎるとついて行けなくなってしまいます。
そうなると姑息な手段(撒菱や追尾ミサイル)に頼ってしまうかも知れません。
Re:無題

撒き菱にミサイルですか・・・怖いです~。
もっと素早く逃げられるように頑張らないと・・・(笑)
いや、頑張らないようにします。というか今日は身体が痛いです。
「むりすんな」と身体が語りかけてきますね~(^^;
カウンター

お天気情報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note