忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休最終日・・・雨ニモマケズ

長いGW、ウチのあたりはいい天気でした。

でも・・・既出のとおり風邪ひいておりまして、自転車には乗れませんでした。
そのかわり、こんなのに乗って用足しを・・・
CA3A0363.jpg
息子のチャリ2ndです。
3~5日は実家に滞在してたので、じっとしていられないオヤジの足になっておりました。
それも、マスク姿で・・・(怪)
閉まっている自転車屋の前で、物欲しそうな顔してピナレロをじっと眺めたりして・・・


で、昨日。
K村さんから「走りましょう♪」とお誘いが来ており、うがいをしながら体調を整えつつ・・・。
カミさんは「本当に行くの?大丈夫なの??」と、呆れ顔です。
確かに前の日までゲホゲホ・・・マスクしてたからな。

行きますよ~!だって、夢にまで見てたんだもん!(ホント)


さて、今日の集合場所はここ。
CA3A0365.jpg
霧雨が落ちてきます。今日の天気はどうなんだっけ??
確か曇りだからすぐ止むよね!

そうこうしているうちに、6台のロードバイクが到着~☆
今日は、suganoさん、pontsukoさん、I條さん、K玉さん、K玉さんが連れてきた高校生ケンタくん、K村さん、それと僕。
すごーい!こんなにいっぱいだー♪
それに、いつもブログで見ていただけだったsuganoさんpontsukoさんがぁーーー!

大変豪華なメンバーで、さっそく小坂峠を登り始めます。
病み上がりの僕は、集合場所に着く前に、すっかり心拍数が上がってしまっていて、とても不安です。
最初の鳥居を過ぎるまでが、チョーきついです!

苦しい・・・何も言えねえ・・・
具合悪くなりそう。っていうか病み上がりなので・・・と言い訳(^^;

ようやく峠の頂上へ。長くないけどきつい登りでした。
CA3A0367.jpg
みんなそろって一枚・・・声かけなかったからみんなばらばらですね(^^;

だんだん雨が強くなってきたような・・・路面はすっかりびしょぬれに。
予定を変更して白石市へ向かいます。
雨に打たれながら、びしょぬれ列車は進みます。
なかなかのハイペース、前車につくと、顔に水しぶきが襲い掛かります。

市内中心部へ近づくと雨も止んできて、気温もちょっと上がってきました。
昼食場所を探して移動です。
白石市といえば、「白石うーめん」が非常に有名ですが、雨に打たれた一行は、ラーメンを所望しております。
オススメの店めがけて突進~~☆

・・・休みです(泣)

次の店へ。

・・・ものすごい行列です(泣)

こうなったら何でもいいっすよね?
フツーの洋食で手を打ちます。
食べたものはフツーでしたが、そこでの話題は「野田町食堂」。
suganoさんponさんのトークに大爆笑(^◇^)

白石市内もだんだん雨模様に。
これは帰るしかないですね・・・残念!
CA3A0368.jpg

福島方面へ進むと、いくらか天気がいいようで、路面もドライ♪
阿武隈川沿いに進路を変え、その先はponさんワールドへ・・・。
CA3A0369.jpg
福島市近郊の九十九折れの道を登ります。
「こんな道、あるんですねー」と感心してしまいます。
・・・いや、そんなことじゃなくて、キツイですーーー!!!

本日のシメは、やっぱりラーメン。
ついにリベンジしたのだ~~!

CA3A0371.jpg
ラーメン屋にズラリと並ぶロードバイク。壮観です!

あー、楽しかった。
雨に逢っても、皆さんのおかげで楽しく過ごせました。
本当にありがとうございました。
また走りましょう♪
 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
雨にも負けず?

NXNさんこんばんは。

病み上がりでしかも雨…
大丈夫ですか?

でも、仲間と一緒に走れるというのは羨ましいです。

私は、もっと走れるようにならないと迷惑かけるので
まだ無理です。

1人は気楽でいいんですけど…←負け惜しみ
Re:雨にも負けず?

こんばんはー!
昨日は意外と寒くなかったので、「行っちゃえ~!」って感じでした。さすがにびしょ濡れになると堪えますが・・・。
僕も始めたばかりの頃は、「複数でなくても・・・」と思っていましたが、いろんな方と一緒に走れるのはとても楽しいですよ~♪
昨日は・・・

昨日はどうもでしたぁ~
NXNさん、速っ!です。
あれで病み上がりなんて・・・・ママチャリでコソ練してたとしか思えません。
雨に打たれましたが、大丈夫でしたか?

ペースが上がるとキツイっちゃきついのですが、みんなで走るのは楽しいですよね。
以前は、山中のダートを一人で走る事が多かったのですが、大勢で走る事に慣れてしまい、最近は、一人で走るのが億劫になってしまいました。

NXNさんが住んでる場所って、実はダート天国だったりします。MTBも面白いっすよ~
Re:昨日は・・・

suganoさん、こんばんは!昨日はお世話になりましたぁ~!
楽しい時間をありがとうございました。
雨には打たれましたが、今日は元気に仕事してきました(^^

>実はダート天国だったりします。MTBも面白いっすよ~
そうなんすよね・・・高校の頃はオフロードバイクで「夕練」したこともあります^^;
MTBもとても興味があります!でも北山林道6周は・・・(絶句)
王滝、ホント頑張ってください!僕たちオジサンの星です~☆
お疲れ様でした。

NXNさん、お疲れ様でした!みんなでワイワイとしたツーリング、楽しかったですね。あのぐらいの感じ大好きです。
病み上がりとは思えない走りで、速いっすね。私は一杯一杯でした。
自転車は、交通量の少ない道を楽しく走るのが楽しいです。また今度走りましょう!
Re:お疲れ様でした。

pontsukoさん、お世話になりました~!
天気はあのとおりでしたが、楽しかったですー♪
R4とかトンネルとかちょっと怖かったですけど、後半は(特に九十九折れ)ついて行ってよかったっす(^^)
いろんなところがあってホントおもしろいですね!

また、「ponさんワールド」へ連れていってください~、よろしくお願いします!
体調はどうですか?

6日はお疲れさまでした。
あらかじめ天気図を確認して、雨を回避するルートを選ばなかったことを後悔しています。
東の方に目的地を決めれば良かったですね。風邪が悪化してないことを祈ります。

やはり一緒に走る人数が増えると楽しさも倍増しますね。
トラブルや悪天候なども、困難をみんなで共有すると楽しさに変わるから不思議です。
ということは全員で風邪をひいた状態で走ると楽しいのかな?
すみません不謹慎でした。
Re:体調はどうですか?

K玉さん、こちらこそお世話になりました!
・・・「病み上がり」なんて、すっかりご心配掛けちゃいましたm(__)m
でも非常に調子いいようです・・・まだゲホゲホしてますが(^^;
あの日は天候の判断は非常に難しかったですよねー。

>やはり一緒に走る人数が増えると楽しさも倍増しますね。
そのとおりっす!!これは絶対です。
みんな風邪ひくと・・・ちょっとした坂が「全開坂」に変わるかも・・・?
心臓バクバクですよ~(^^;

はじめまして!

みんなでコソ練いいっすね!
事情があってオイラは島流しの刑に服しておりましたが、次回は是非まぜてくださいませませ!
Re:はじめまして!

ちゃりけんさん、はじめまして!いらっしゃいませ~♪
実はいつもブログ眺めておりました(^^;
「島流し」ですか・・・パワフル島流しからお帰りなさい!ですねー。

こちらこそぜひご一緒させてください!
みんなで「コソ練」しましょう!・・・みんなだとコソ練にはならないか(^^;
何はともあれ、今後ともよろしくお願いします~(^^)
この記事のトラックバックURL:
カウンター

お天気情報

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note