忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がんばれ!冬・・・

スキーに興味が無い方、キライな方は読み飛ばしてください(笑)


今週末は裏磐梯でSAJの指導者研修会というタイミング。
いよいよシーズンインしようかという今、何かがおかしい・・・。


そうなのだ!


少ないのだ!!


スキー場に雪がわずかしか無いのだ!!!

先週末には、東北ブロックの研修会もあったのだが、雪が無くて実技研修ができず、理論研修になったらしい。

標高の高い場所にあるスキー場なら、とうに一部営業を始めていてもおかしくない時期。
早い年は、11月中旬に初滑りをしたこともあった・・・それも一時間半足らずで行けるところで。

そう、あの天元台スキー場の上部でも10センチ・・・
昨日は少し降ったようだが、どうも降りが長続きしないようだ。

スキーを始めて二十数年、こんなシーズンは記憶が無い。
雪が少なくて、正月の営業が危ぶまれ・・・ということはあったが、研修会のころにはいつもあった・・・。
というより、人工降雪機による必死の作業で、やることができていたのだ。
今年は、人工雪も作れないほど暖かい気温で推移してきたらしい。

人間、ある筈のものが無いと、非常に不安を覚えるものである。

従って、オイラは今、とっても不安なのだ。
この冬、というかこの冬以降の日本の気候、どうにかなってしまうのでは・・・・・?

(ウラを返せば『ちゃりのれるじゃん』なのだが・・・そこはそれということで汗)


あー・・・

教程が変わったり、検定の規定が改正されたり・・・

チャリばっか乗ってたから、覚えてないぞー(大汗)
指導者失格だな。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

二十歳の頃は七五三の前(当時は11月15日)には天元台スキー場で滑ってたんですけどねぇ~。
今じゃ考えられないですよ。
最近でも12月頭にはドッカ~ンと雪が降るのに、今年はどうしちゃったんだか。
普通にチャリ乗りの予定を立てたりしてます。
ところで忘年会は「参加」でよろしいですね。
Re:無題

ですよねー!
かつては天元台も、リフトの下を掘らないと運転できなかった、な~んてことがあったらしいですし、夏に苦しんで登った温泉までの登りもうず高い壁にならなくなっちゃって・・・
寒いのさえ何とかなれば、サイクリング・ヤッホ~状態っす。

>ところで忘年会は「参加」でよろしいですね。
とりあえず「はい!」で・・・よろしくお願いします。
無題

子供の頃の冬は50cmぐらい降るのは当たり前だったですよね〜。
いつも長靴の中、雪でびしょびしょにして帰ってましたよ。
あの頃から温暖化は始まっていたんですね。

やっぱアレじゃないですか、
今週末は千葉に行くべきだったんじゃ・・・。
Re:無題

みんなそうでしたよね!田んぼの吹き溜まりにハマってもがいてみたり、ランドセルの中までびっしょりになったり(笑)
ホントに、今の子どもたちはそんな遊び体験できないっすね。

>今週末は千葉に行くべきだったんじゃ・・・。
えー?別な意味で「汗びっしょり」になりそうでコワイんすけど・・・(笑)
この記事のトラックバックURL:
カウンター

お天気情報

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note