忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜練での出来事

今夜は久々に夜練に出かけた。
コースは阿武隈川周回コース、もちろん真っ暗。
三周すれば40キロでちょうどいいかと思って出かけた。

二周目も終わったあたりで、

「ゴトン、プシュー」

あ、これは・・・パンクだ。

春以来パンクしてなかった。
ずいぶん久しぶりだけど、何でこんな暗いところで・・・(泣)

とりあえず近くの橋まで歩く。
照明があってパンク修理しやすいはず。

500メートルほど歩き橋へ到着。
早速修理開始。

原因は?と探ってみると、チューブに2つ穴があった。
多分石をもろに踏んでリム打ちしたのだろう。
チューブ交換しかないな・・・。
なんてことをしていると・・・

「大丈夫ですか?」

車に乗ったおじさん(失礼)が声をかけてくれた。

「大丈夫ですよ」

「うちの子供も自転車が好きで・・・他人事と思えなくて・・・一度通り過ぎたけど心配で戻ってきました」

・・・見ず知らずの人に、優しすぎる~~!

その時点で修理はほぼ終わっていたのだが、その言葉、心に沁みました。


罵声を浴びせるかのごとく、クラクションを鳴らして近づく人。
ほんの数十センチ脇を猛スピードで通り過ぎる人。
車に乗っていて、自転車を知らない人は、みんなこんなもんだと思っていたが
今夜は心が温かくなった。

風は寒かったが、心は温かくなった。

ご心配頂きありがとうございました。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
寒い夜に沁みる暖かさ

寒い夜の練習,お疲れさまです。

そういう方,いますよね。滅多に出会いませんが,出会えば,しばらくの間は「人間っていいなぁ」なんてホカホカの思いに満たされます。ホカホカレーパンにホカホカハート。^^;

ところで,夜練の時には,小さな LED ライトをストラップで下げています。外灯のない場所も多いので,トラブル対処に何かと便利です。あるいは,夜練用のヘルメットを決めておいて(古くて使わなくなった奴とか),ヘッドランプを付けておくといいです。
Re:寒い夜に沁みる暖かさ

ホントですね!
この世もまだまだ捨てたもんじゃない・・・って思いましたもの。

なるほど!いいコト聞いちゃった!ありがとうございます。
暗いところだと、片手で作業できないからヘッドライト(おでこ装着)が欲しくなるんですよねー。
ヘルメットにつける・・・気がつきませんでした。
いろいろ検討してみようかな・・・この「検討」がまた楽しかったりして(^^)
ヘッドライト

ちゃりけんさんが一関往復したときに付けてましたよ。>ヘルメットにヘッドライト
小型の LED ライトをタイラップで縛りつけて置けば充分かと。
Re:ヘッドライト

ありがとうごぜえますだ~!
改めてけんちゃんの記事見返してみましたが、ヘッドライトよりも満面の笑みに気をとられっちゃいますw

あんな感じのもの、ウチにありました!
取り付け取り外しができるようにしたいっすねー(^^)
この記事のトラックバックURL:
カウンター

お天気情報

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note