忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激しい運動はまかりならん!

久しぶりに医者に行きました。
行ったのは「耳鼻科」。
悪かったところは、「耳」です。

都合の悪いことは聞こえなくって、噂などはよく聞こえるように・・・(爆)

ではなくて、耳の穴の入り口あたりにぷよぷよと・・・。
だんだん大きくなってきたので、心配になり受診した次第です。
(イジったから大きくなったの?笑)

診断は「耳介血腫」(だったと思います・・・)。
柔道やレスリングの選手だとよくなるらしいです。
そのせいか問診で、
Q「スポーツはやっていますか?柔道とか・・・」
A「いいえ、自転車をやっています。」
Q「それじゃ、ぶつけたり引っかいたりということは??」
A「・・・たぶんないと思います。」
とまあ、こんなやり取りでした。

どうせ切らなきゃ治んないだろうと思っていたので、いつがいいか聞かれると思ったら・・・

女医さん「今は○△□&*という薬があって、注入することにより非常に効果を発揮しますが、一週間後をピークに、発熱や痛みを伴うことがあります」とのこと。
・・・痛いのはイヤなんですけど、別な方法は切開してガーゼで圧迫とか、生活の制限されるのもイヤなので。

・・・などと思っているうちに「さっそくやりましょう!」ということで処置開始。

耳介の血腫部分に注射針を刺し、吸引します。
およそ1㏄、真っ赤な液体が出てきました。
「ひえ~、気持ちわりい・・・そんなに入ってたんかいな」

しばらくして・・・
「はい、終わりましたよ!」

えっ?あっという間だ・・・もっとも切るんじゃないからね。

「あっ!そうそう。2週間くらいは過激な運動などは差し控えるようにお願いしますね」

えっ??自転車は??

「自転車は大丈夫です。」

あの・・・100キロとか・・・走っちゃうんですけど・・・

「そんなに走るんですか??何で?」

何でって言われても・・・走りたいから♪

若干押し問答の後・・・

「過激じゃなければ体動かしてもいいですよ」

んじゃ軽くってことで・・・♪

でも僕、臆病なので、今まで医者の言いつけを破った例がありません。
おまけに、痛くなって来ました(泣)

葛藤は続く・・・。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お誘い

ということで今度の土曜日、軽く相馬までってのはどう?(笑)
実は、2Fの宮川さんが走ると言うことで希望の森10時集合になりまして。メンバーはK玉さん、I條さん、菅野さん、宮川さん、オレになります。ルートは来た道を戻るという感じで激坂はありません。良かったらどうですか?
Re:お誘い

あーーっ!!そうやって僕のこと潰そうとしてる人がいるー!
・・・ってのはもちろん冗談です(^^;

いいですねー♪・・・でもホントに様子見てみます。実際痛いので(爆)
「ドタキャンありかも」でメンバーに入れといてください。
・・・とか何とかいいつつ一緒に走ってたりして(^^;
カウンター

お天気情報

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note