忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラダのこと

今朝は・・・というより昨日からとても寒かった。
今年何度となく登った浄土平も、昨日からすっかり雪化粧。
そればかりか、ウチから見える低い山まで白くなっていた。
ちょっと走ろうかと思ったのだが、ウェットなのと寒さに負けて、ローラーにしてみた(汗)
一時間も漕ぐと、汗が滴り落ちる。
カゼひかないようにしないと・・・。


このところ、「カラダ」にまつわる出来事がいろいろ。

まずは自分の検診。
先日再検査するも、とりあえず決定的な「ネタ」は発見できなかった。
でもドクターは、どうしても気になるので、来年もまたきちんと人間ドックを受けてくれ、という。
一般の健診と違い、自己負担ありだからなー。
てか、今回の人間ドックの受診料も、職場から未だに請求が来ないし。

それでも、「早期発見」には代えられない。受けられれば受けるかな・・・。

カミさんの健診。
ウチのカミさんもひっかかった。
精密検査の結果、十二指腸に潰瘍があるらしい。
ストレスためやすいから・・・らしい。
直接の原因は僕ではないらしいが、その一翼を担っているのは確かだ。
今は薬を毎日飲んでいる状態。
ストレス因子にならないよう心がけなければ・・・。

さて、新型インフルエンザ。
学校はすっかりやられてしまっている。
恐るべき広がり・・・感染力。
あっという間に感染者が一桁増える感じ。
ウチの息子も感染したが、3日目にはすっかり熱が下がった。

ところが娘には感染せず。われわれ親にも・・・。
ワクチンが行き渡らなく、症状が軽いのなら、うつっても良かったか??
・・・亡くなられた方もいるのに不謹慎か。

最後はウチの娘。
息子のインフルのとばっちりを受けて、学校もスポ少も休ませられ、ようやく日曜日にバレーの練習試合というところで、アクシデント。
朝、階段から転落。
頭から落ちたらしく、ヤバい!と思ったのだが、いつまで様子を見てても、何ともない。
痛いところは?と聞くと、首が痛いという。
頚椎捻挫で終わったらしい。
その日の練習試合も出場して、何事もなく帰ってきた。
よかった・・・。

いろいろ考えると、娘が一番丈夫らしい(汗)

それにしても、ここのところカラダネタが尽きない。
やはり健康が一番だ。
こういうネタは、無いに限る・・・か?

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カウンター

お天気情報

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note