忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一杯のコーヒーのために

今日も走ってまいりました。

今日はkimさんと、飯館村を目指します。
おいしいコーヒーを飲むためです。

オッサン2人でコーヒー飲みに出かけるって、ヘンかも知れませんが
そこに「+自転車」となると話は別です。
「おっ!いいですねー、行きましょう!!」となるから不思議ですね!

福島市は南向台のミニストップに集合。
既に僕は向かい風の中20キロ+坂を登って合流です。
CA3A0328.jpg
足が売り切れてなければいいけど・・・(笑)

kimさんも南向台の坂を登ってきたそうです。
2人ともすっかり汗かいてます(^^;

さて、きょうは川俣町経由、飯館村ですが、川俣まではR114を進みます。
日曜日なので車が多くて神経を使いますが、いくつか坂を登りながら1枚♪
CA3A0331.jpg

さて、川俣の道の駅に到着。
おや?今日は「花まつり」?
CA3A0332.jpg
kimさんの後ろには、きれいな着物を着た可愛い女の子が・・・。
お茶のティーバッグをもらいました!ありがとうね。


さて町を抜けると登りが続きます。
好天のため、予想以上に暑く感じます。
朝、足を使いすぎたか、売り切れ寸前・・・。
キツイっす(泣)


CA3A0336.jpg
ようやく飯館村です。
ここから先は気持ちのいい道が続きます。

CA3A0337.jpg
お昼ごはんはこんなお店で・・・。
あっ!!ごはんの写真がない・・・。
ちなみに飯舘牛の「ひき肉」の入ったカレーでした~

そして、ついに到着!!
本日の目的地「椏久里(あぐり)」です。
CA3A0344.jpg

桜も今が見ごろですね♪
CA3A0343.jpg
この像、とても雰囲気があります。
「千と千尋の神隠し」にいたような・・・。


高原らしく、空気はひんやり。
絶好の「コーヒー日和」です(何じゃそりゃ)
CA3A0339.jpg
もちろんスイーツも堪能しました!
CA3A0340.jpg

うーん、うまかった♪


さて、来た道を帰ります。
帰りもまた川俣道の駅で休憩。
CA3A0345.jpg


いい天気に恵まれた、「一杯のコーヒー」サイクリング。
心地よい疲れとともに、家路へ着きました。

kimさん、大変お世話になりました!
・・・この次は、何を食べに行きましょうか??(爆)

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れ様でした

昨日はケーキもコーヒーもおいしく、楽しい一日にでした。それにいっしょに走れるのは楽しさが倍増ですね。
この次は、鳩峰峠を登って下って飯坂でラーメンてのはどう?ちょっと昼時からはずれるけど。ギョウザもあるよ。
Re:お疲れ様でした

K村さま、いらっしゃいませ!・・・というより、昨日はありがとうございました!
楽しかったですね、補給食もいらず・・・(^^;

鳩峰いいですねー♪
正直、オートバイ乗っていた頃以来のポイントです。
ぜひ、グルメツアー第2弾をやりましょう(^^)
天気良かったですよね。

kim兄さんが日曜日に走ると言っていましたが、NXNさんと一緒だったんですね。

あの川俣町内から飯舘村入口のダラ〜っとした登りが意外にキツいんですよね。私はこの町出身ですが、やはりこの坂は苦手です。

飯舘村のコーヒー屋さん、知ってはいたのですが、逆に近いから何時でも行けると思い、今だ行った事がありません。(笑)そこのコーヒー豆は何度か頂いた事があるので、美味しいのは知っているのですが。
あとは、やはり川俣道の駅のシルク入りソフトクリームですよね。
Re:天気良かったですよね。

天気は最高でしたが、あの登りはきつかった。先日の相馬の帰りよりきつく感じました(^^;
もう、汗だらだらで・・・

あっ!ソフトクリーム食べるの忘れた!!!
でもおいしいコーヒーと、絶品スイーツを堪能したのでよしということで・・・。
僕たちが行ったときはほぼ満席に近かったですよ~(^o^)
1杯のコーヒーかぁ~

NXNさんこんにちは。

コーヒーのためのライド…いいなぁ~
コーヒー好きの私には。

近頃、喫茶店てなかなかないじゃないですか。

今度、地元の喫茶店探してみよう!
Re:1杯のコーヒーかぁ~

Realさん、こんばんは~!
なかなかいい企画でしょ?
というか、お友達の発案ですけどね(^^;

ここは、高原の村にたたずむ感じで、とても雰囲気があるお店です。
喫茶店なんてホント久しぶりだったのですが、オッサン2人でも満喫できました~。
行きたかったです。食べたかったです。

いいですね〜、コーヒーサイクリング。
ホント、行きたかったです。
鳩峰峠もコーヒーセットを持っていって、川の水でコーヒーを沸かして…なんてのも楽しいかも。
手作りのクッキーやケーキやビスケットや、あと自慢の料理なんかも持ち寄って、気の置けない仲間も呼んでリッツパーティーを……。

すみません、調子に乗りすぎました。
Re:行きたかったです。食べたかったです。

いいでしょう~♪
こんどやりましょう!…リッツを持ち寄って…(爆)

鳩峰峠もなかなか険しそうなので、大丈夫なのか心配です。
そういえばK玉さん、スカイライン登ったんですよね?…神だ~♪
いやいや

もう少しで仏になるところでした。
Re:いやいや

>もう少しで仏になるところでした。

・・・そ、そうなんですか??
僕は米のほうが・・・そうじゃないですね(^^;
この記事のトラックバックURL:
カウンター

お天気情報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note