忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「暑さ」がオイラにくれたもの

今日は朝から雨降り。
しかしじっとしているわけには行かず、早朝より起き出す。
PTAの資源物回収があった為だ。
小さい小学校では、この作業で得られる益金が馬鹿にならず、大事な行事である。

雨の中、ずぶぬれで作業を進め、なんとか終了。
「どーれ、ひとっ風呂でビールか??」
・・・てな気分だったが、その後はスポ少サボって、息子の陸上の大会を見に行った。

既に別種目で県大会に行くらしいのだが、本日の種目はサッパリ(汗)
「見に行くぞ」とプレッシャーかけてしまったか?


昨夜、ほとんど眠れなかった。
心拍数も下がらず、体中が熱い感じがしていた。
今思えば、熱中症の症状か?危ねえ(汗)

土曜日は時間が取れたので走りに。
その前の週、山ばかり走ったので、平地オンリーにしようと思っていた。

行き先は、「岩沼のヨークベニマル」(笑)
・・・というより、往復で100キロ走りたかった。
e790c92f.jpeg
先週も暑かったが、今週も暑い。
しかし、あまり負荷がかからないせいか、快調だ。
ケイデンスは100前後。
6d8336f2.jpeg

cfb285e1.jpeg

CA3A1218.jpg

変化が見えたのは、帰りの、それも残り25キロほど。

CA3A1219.jpg

何となく、熱が逃げない感じがしてきた。
何度となく休憩、水分補給を続けたが、家の近くになり、心拍数が160を下回らなくなった。

なんかヤバい感じ。

暑い・今すぐ休みたい・・・

このとききちっと休めばよかった。
もう少しだからと、インナーを使いなんとか帰宅。
そのまましばらく動けなくなった。

昼食・水分をたっぷり摂り、なんとか回復。

・・・このまま今日一日を終われば「いい子」だったのだが。

夜、家庭バレーボールの練習に。
混合の大会が近いのだ。

我ながら良く動けた。
おかげで汗かきまくり~。

ようやく帰って、晩飯&ビール。
・・・このビールも良くなかった。
利尿作用で、水分を逃がしてしまうからだ。

いつもなら、身体を動かした後で、ぐっすりなのだが、ぜんぜん睡魔がやってこない。
悶々していると、息子が始発で出かける時間。

眠れなかった。

土曜日はうちのあたり、35度くらいあったらしい(泣)

これからの季節、外での運動は、初めからきちんと水分を摂り、エネルギーを補給しないと・・・。

今夜は寝れるか??
 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
大丈夫ですか?

お疲れさまです。そんな気温のときにロングをやってはいけません(笑)。もし,長い奴なら高い山に行かないと。その後,回復されたでしょうか?
Re:大丈夫ですか?

ホントですねぇ。猛暑の中走るのはイケませんね(^^;
昨日もビールをたっぷり頂きまして、ぐっすりでございました・・・シアワセですなあ(笑)
今年は暑い夏になりそうなので、同じことにならないよう、用心したいと思います。
ご心配おかけしました(汗)
無題

あ!ガリガリ君☆
僕もしばらく定番になりそうです(笑

僕も去年やらかしました(脱水症状)
暑さ練習のつもりが返り討ちに遭ったのでした。

山形もそうですが、
福島もけっこう気温上がるんですね!
Re:無題

>あ!ガリガリ君☆
いいでしょー♪・・・なんて(^^)
よくよく考えると、コンビニには大概置いてありますね。
夏のサイクリングのお友達になりました!

気温は、意外と全国ベスト5に頻繁に入っております。
そんなところに住んでいながら、暑さにはからっきしなんですよね・・・(泣)
devil

satan
あはん?
Re:devil

コース見ただけでぐったりなんだげんちょ・・・
カウンター

お天気情報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note