忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

た~すけ~た~か~めに~♪・・・

今日、思いもよらず大捕り物に参加。


道端でカメを発見。

それが・・・

デカイ。

全長で言うと、尻尾などを含めると50センチに届かんとするほど。

はっきりいって、爬虫類は苦手っす。
しかし、ほっといて小さい子供たちが噛まれたりするのも・・・・


捕り物開始。
CA3A1214.jpg

側溝にはまり込んでいて、自分では動けない感じ。
引き上げようとすると、すごい勢いで噛み付こうとする。
 

ひえええ・・・怖い・・・
 

CA3A1215.jpg



何とかスコップで引き上げ、用意してくれたケージに入れ、川まで運搬、離してあげた。








CA3A1216.jpg

CA3A1217.jpg


後でネットで調べて見ると・・・カミツキガメ??

離してまずかったか???


こんなんじゃ、竜宮城に行けそうも・・・ない(汗)
 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

ヒドい
Re:無題

・・・ゴメンなさい
無題

カミツキガメではちょっと危なそうですね(^_^;
きっと龍宮城連れて行ってくれますよ(^^)v
Re:無題

>カミツキガメではちょっと危なそうですね(^_^;

はい・・・ちょっと怖かったでした。
といいつつ、ほとんど何もできなかったんですけどね(汗)
自分でも感心するほど怖がりです~~。
カウンター

お天気情報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note