忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖地へ・・・

逝ってきた。
CA3A1094.jpg
聖地への切符(うそ)


出かけてよさそうな雰囲気だったので、昨夜確認・OKをもらった。
 

CA3A1079.jpg今日も暑くなりそうだ。

CA3A1082.jpg



途中まで「ホントに行くのか?」と、もう一人の自分と自問自答。
なぜなら、今年になって、一度も坂を登ってないから。





「もうちょっと標高の低いところで足慣らししたらどうなの?」
そんなことをやりあっているうちに、チェーン脱着所を過ぎていた。

これは行くしかない。

昨年の教訓「10キロを切らないように・ギヤはマージンを一枚残す」は、登り始めてすぐにぶっ飛んだ。
ここまできついんだっけ??
GFはムリだな、こりゃ。

CA3A1083.jpg





料金所に到着。
意外にも36,7分ほどで登っていた。
でも、すでに足が攣りそう(汗)






CA3A1084.jpg



つばくろ谷。
大量の虫がまとわりつくので、写真を撮って早々に立ち去る。





CA3A1086.jpg




上りながらの写真はムリだ。
レンズにオヤジのいやなアブラがベットリ(汗)




火山性gasの臭いか、息を止めたくなる。・・・止めないけど。

CA3A1087.jpg




極楽浄土。
半年以上ぶりだ。やさしく迎えてくれた。




CA3A1088.jpg山塩ソフト。うまかった♪

CA3A1089.jpgお約束の「1622」。

CA3A1090.jpg雪はこれしか残ってない。

CA3A1091.jpgもう少し先は、このくらい残っていた。

CA3A1092.jpg




猪苗代湖も見える。
美しいなあ。




土湯の下りは気持ちぜがったな~。ついつい笑みがこぼれた。

CA3A1093.jpg



123キロ、さすがに疲れた。
聖地詣では厳しい。






明日はバレーの遠征で小野町だ。
娘たちに檄を飛ばしてストレス解消だぁーっ!と。

 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いっちゃいましたね

何気に楽勝っぽいすね?
クライマーですもんねえ、NXNさん。
俺は、未だに太股痛いんすよ。
(三味じゃねえ~)
141くんかと思った(笑)
Re:いっちゃいましたね

ちっとも楽勝じゃないっす(汗)
実はつばくろ谷の先のつづら折れが・・・(大汗)ホントにきつかったっす。
自分でも、口が歪んだまま登ってるって気がつきましたもん。
そんなことより、いよいよ明日っすね!!
天気も持ちそうだし、頑張ってください(^^)

無題

R459~R115を走り,午後3時半頃に土湯峠を通過しました。その後,レークライン,スカイバレーと繋いで帰米。二本松〜米沢でした。今日は暑かったし,虫がかなり多かったですね。
Re:無題

うへぇ(汗)強烈なコースですねー!
さすが、なでら男さんです(^^)
ホント暑い日でした。
浄土平~兎平あたりはひんやり涼しかったのですが、あとは空気が温まってました。
虫がたかると、ビミョーに痒くなった気がして、うっとうしかったです(汗)
走ってるね〜

お疲れ様です。きつそうだけど走り終わったNXNさんの顔は満足そう。オレも走りて〜 今年こそっと走ってみっかな。タイムも計らないで。たぶん朝から出て暗くなる前には帰れっと思う。たぶん。ライトは持って行こう。
Re:走ってるね〜

やっぱり一人で登ると、気持ちの折れ具合も大きいっす(汗)
だからお付き合いしますよん!
朝から夜までなんてかかんないっす。まぢげね!
まずは土湯側からがいいかと。頂上での感動はお約束します(^^)b
この記事のトラックバックURL:
カウンター

お天気情報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note