忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こそれんだった

今年になって初のロング。
予告はしたけど、あまりに急だったため一人ぼっち、本当に「こそれん」になった。

おまけにバレースポ少の総会・卒団式の為、2時半まで帰って来いとのお達し。
・・・はいはい。

ああ、今総会で「団長+保護者会長に選任」か・・・(泣)
しょうがねえ、やるしかNight。


本日の行き先は、海。
でもって、「まったり、ほっきめし」のキーワードで出発。

先日湿った大雪が降ったので、ロードレーサーで出かけるのをあきらめ、MTBで向かうこととした。
走行時の負荷も大きく、1.5倍くらいよけいに走ったことになるか?

CA3A0986.jpg阿武隈川沿いの大好きなルート、雪の影響でびしょ濡れだ。
土砂降りがあがった直後のようだ。ロードで来なくて良かった。
顔に水しぶきがかかりまくった。

CA3A0989.jpg




丸森町は、ウチの辺りと比べると、とんでもなく雪が多い。





CA3A0988.jpgそれでも、ちらほらと梅の花。

2時間くらいで海に着いた。
久しぶりの海、天気はどんより、人影もほとんどなく寂しい感じ。
CA3A0990.jpg


松川浦大橋を越えたりして、記念写真を何枚か。
CA3A0994.jpg
ちょっと、黄昏てみる(笑)

さて、本日の目的はこれ!
CA3A0995.jpg



ホッキめしだ。
非常にうまかった。






2時半まで帰らねば・・・
帰り道、漕ぎ始めて気がついた。

向かい風

予報どおりだ。
20キロを切るわけがないようなトロトロ登りが、12~3キロ。
まったりという言葉がどこかに吹っ飛ぶ。
今年初めてのこそれんにしては、負荷が大きすぎる気も・・・。
CA3A0996.jpg


丸森のスーパーコンビニエンス「やしまや」で休憩・・・と思ったら
CA3A0999.jpg
様子がヘン。
店も閉店したような・・・?

ええっ??
オレらチャリ乗りのオアシスがぁぁ・・・・・


CA3A0997.jpg
橋の手前に仮店舗(?)を発見。

おばちゃんに聞いてみると、河川の関係で移転を余儀なくされたようだ。
とりあえず仮店舗で営業、その裏に新しく作るらしい。
「店引っ越すって大変なんだよー」とおばちゃん。
商品の運搬に余念がなかった。


どうにかこうにか2時半ジャストに帰着。
心臓バクバク・・・

今年最初の100キロこそれん。
時間の読みが甘かった・・・。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

「やしまや」の姿にショック受けました。
リニューアルされたやしまやなんて、やしまやじゃ無い。
Re:無題

「しばらく見ない間に、いろいろ変わってしまったのね」という浦島太郎状態でした。
でも、おばちゃんが台車に商品載せて一生懸命運んでいる姿を見たら、応援したくなっちゃいました。
いぎっちがったな~

なんだべしたあ、知ってればそっちに合流したのに~
「ぼっき飯」・・・モチベーション上がるもんねえ~
Re:いぎっちがったな~

急に思い勃って・・・いや思い立っての行動だったもので・・・
いつもはコンビニに駆け込みテキトー昼飯なんですけど・・・。
一人ではなかなか喰わないっす・・・ぽっきめし(^^)
ゼイタクだぁ~~(汗)
この記事のトラックバックURL:
カウンター

お天気情報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note