忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初乗りっ。

今日はMTBで「舗装林道、ピョロンパ、心拍アゲアゲ、次郎太郎山」のキーワードの下、ツーリング。
初めてのMTBだ。
家の周りは何度か乗ったが(5K程度)ちゃんと乗るのは初めてである。

8時にゴミプールと聞いてたので、8時過ぎに家を出た。
梁川方面に向かい、富野経由で兜橋へ向かうことにした。

CA3A0905.JPG温かいコーヒーが飲みたくなりストップ。

CA3A0906.jpgいっぷくしなさいとのことなので、コーヒーでいっぷく♪(たばこは吸わねぞい)

兜橋に着くと風も結構あるので、身体が冷えないように、近くの砂利道を何往復かする。
・・・MTBって、おもせえかも。

程なく、皆さん到着。
pontsukoさん、suganoさん、けんちゃん、141さん、kikumanさん、I條さんというメンバー。
米沢のナデラマンさんも合流予定で、待っている間に手近な林道を1本。

ずーっと登りっぱなし、次第に口数も少なく・・・と思ったら、人の家で行き止まり。
長ーい門口だ・・・。

R349へ降りると、ナデラマンさん登場。
これでみんなそろった。
CA3A0912.jpg

兜駅から阿武隈川右岸の細い道を進む。
だんだん山の中へ・・・ここでI條さんストップ、ハンガーノックらしい。
CA3A0914.jpg

それにしても、右岸側にもR349と平行して走るルート、初めて通った。一番近くに住んでいながら、なんてこった(汗)

CA3A0917.jpg

阿武隈急行の緑色の鉄橋が見えるあたりで、I條さんが帰ることになった。
残ったメンバーは「次郎太郎山」へ。
 

ずーっと登り。
どのくらい進んだだろうか、「あのコーナーを過ぎれば下ってるか?」みたいな錯覚にとらわれつつ、足を回す。
それにしても、141さん、ナデラマンさんは速い。途中で見失った・・・。

確かpontsukoさんは「ピョロンパ」と言っていた。
もしかすると我々は、ponさんのワナにはまったのか??
すんごくキツいんですけど・・・。
心拍はアゲアゲ・・・(心拍計なしだけど)

日陰は雪が残り、轍は凍結し、ライン取りが難しくなる。
何とかやり過ごすと、急に視界が開ける。

CA3A0923.jpg
見渡す限り坊主山だ。
よくよく聞くと山火事の現場だという。
そういえば、何年前だったか、大規模な山火事があった。
ウチのあたりからも、煙が見えたのを覚えている。
こんなに燃えちゃったんだなあ・・・
火には気をつけないと。
CA3A0925.jpg

下って下って再びR349、やしまやで休憩。
赤飯のおにぎりを食す。
CA3A0927.jpg
やっぱりメシはサイコー。

CA3A0928.jpgI條さんにも再会。ネコになつかれていた。

ここでsuganoさん、141さん、kikumanさんが帰ることとなった。

残った4人、激坂ツアーへ出発。
やしまや先から左折、火石坂へ進む。

「・・・・!」

なんという登り、インナーに切り替え踏み出すとフロント浮いてくるんだげんちょも(汗)
こんな道を、ロードで登っているナデラマンさんって一体・・・(驚)

どうやらここは「前菜・メイン・デザート」という構成らしい(笑)
どれも美味しいキツさがたまりまセブン!

五十沢に下りてみてびっくり、「こんなところに出てくるのか・・・」
ほんとに知らなかった。

トータル60キロほど。
はじめてMTBにしては、ハードだった。
でもやっぱり、「おもせぇがった!」

皆さんお世話になりました!また走りましょう。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れさまでした

お疲れさまでした。今日はありがとうございました。
皆さんと走ることで一人では無理な負荷を掛けることが出来て,M心が満たされました(笑。

また来年もよろしくお願いいたします。よいお年を迎え下さい。
Re:お疲れさまでした

おもしろかったですね~!それにしても最後の「コース料理」写真では拝見させていただきましたが、凄い登りでした。膝頭が笑ってます(汗)
こんどは「ナデラMさん」と呼ばせていただこうかな・・・(笑)
こちらこそ、またよろしくお願いいたしま~す!(^^)よいお年を・・・。
お世話様でした♪

本日はお疲れ様でした。
マウンテンは得意ではありませんが、タイヤの音が心地良かったですね。
所々で「まげでらんに」が炸裂するので気が休まりませんでした。

画像アゲましたんで宜しければ…
http://picasaweb.google.co.jp/Fukushima.141/20091227#

来年もヨロシクです♪
Re:お世話様でした♪

どうもお世話になりました!次郎太郎の登りでは、あっという間に141さんの姿が・・・(大汗)。
ロードタイヤの「コォォーーッ」という音も好きですが、MTBのタイヤの音もいいもんですね!
いつも写真ありがとうございます~。
来年もどうかよろしくお願いいたします~(^^)
死にました

林道は、おもし~たのし~
帰りは、くるし~しにそ~
俺も24時間走れる脚が欲しい~
来年も走っぺね~
Re:死にました

おもしろかったですね~!
それにしても、帰りはずーっと向かい風、ナギますね(泣)
24時間は走れません。鼻水やらヨダレやら垂れてきっちゃいますよ~(大汗)
来年はゼヒ一関・・・じゃなくって、いろんなところ走りたいっす(^^)
よろしくお願いします!
無題

昨日はお疲れ様でした。あんなにハードなコースだったとは。

当たり前ですが、ロードのみなならずMTBも早いっすね。バイクでは数々の伝説を残しているようですが、山チャリも伝説を楽しみにして・・・・・イヤイヤ、山チャリは気をつけてください。
イヤ、やっぱ伝説が・・・・・・・・
Re:無題

ホントですね・・・ponさんの「チョロンパ」の意味はこういうことだったんですね・・・。
伝説ですか?ぼかぁ、あんな伝説はもうコリゴリっす。でも、後々の語り草になることはまぢげねぇっす。
昨日も、あの長い下りで、鼻水ではなく「違う」液体が出かかりました。あぶねえっす(汗)
ついでがんにい

体力の無さに愕然としました。
でも、いいんだはあこれで。
まあ気楽に乗っていきます。
NXNちゃん、何に乗ってもやっぱ速いない。
また一緒に走ってちょうだいね。
そんじゃよいお年を!
Re:ついでがんにい

いやー、おもせがった!
何事も楽しもう、楽しませようという姿勢はけんちゃんならではなんだよない。
そういうところが大勢の人を惹きつけるんだよない!

来年もよろしくない!
今年よりももっとおもせぇこと、やっぺない(^^)
この記事のトラックバックURL:
カウンター

お天気情報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note