忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再び、参県跨る・・・

シルバーウィーク終わっての週末。
400キロライドの回復走もやってなかったなー。
・・・てか、今頃遅いっての。

今日は参県跨るの巻PART2~。
あ、岩手は入りませんのであしからず(笑)

小坂峠→七ヶ宿→二井宿峠→高畠→鳩峰峠→茂庭
というコース。
先日の反対回り、およそ100キロです。

月曜以来乗っていないせいか、足が重い。
小坂峠を登ります。
タイムをそれとなく見ておきましたが、小学校から19分。
ゆっくり登ったのでそんなもんでしょう。
CA3A0739.jpg

七ヶ宿ダム湖を見ながら快調に・・・と思いきや、向かい風。
わずかな登りと相まって、きついかも・・・。

直売所(?)でソフトクリーム。
CA3A0740.jpg
前にカミさんと来た時は、ラベンダーだっけかな・・・トイレ芳香剤みたいな臭いにがっかりしたのだが
抹茶系しかなく、非常にうまかった。

ずーっと向かい風。
なんとか旧二井宿峠の入り口へ。
CA3A0742.jpg

秋ですね~。
どんぐりなどが道に落ちてます。
結構危ないですが・・・。

さて、下って下ってコーラ補給。
鳩峰峠へ向かいます。
CA3A0744.jpg
こっち側からは登ったことなかったな・・・。
つづら折れが続くはず。
オーバーペースにならぬよう登り始めます。

何だ!楽勝じゃん・・・と思ったのは最初のうちだけ。
頂上直下の上りはきつかった。
CA3A0746.jpg
CA3A0747.jpg

無事到着。

CA3A0748.jpg福島側。

CA3A0749.jpg山形側。どちらも雲が多いですね。

RCグライダーを飛ばしている人がいます。
風があるので、向かい風では面白いように浮かぶんですね♪
CA3A0750.jpg
しばらく空を見上げてました。

後は下り。
茂庭のダムの管理事務所前まで飛ばしていきます。
CA3A0751.jpg
CA3A0753.jpg
CA3A0755.jpg

帰り道、自転車やさんに顔を出して帰りました。
丸一日にはならなかったけど、ちょうどいい距離。
足にも心地よい疲れが残りました。

Dst.111.40
Av.km/h 25.1
Av.cd 87
Av.HR 157
kcal 2216

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

あらら、今日はニアミスだったようですね。
私も3時ごろここに居ました。
茂庭ダムで撮った最後の写真は、2時ごろですか?
Re:無題

お疲れさまです。
一番最後の写真は午後1時ころです。
結構暑かったですね。
・・・今日は涼しくて、ソフトボール日和でした。
無題

私も小坂峠再チャレしようと思ったんですが、
途中から松坂峠に変更になりました。
小坂だったらお会いしていたかもですね。残念。
Re:無題

そうだったんですか~?
残念でした。
昨日はぐるっと三県にしてしまいました。
今日、桑折のサイクルフェスタに参加できなかったので、前もって辿りたいというのもあったんですけどね。
でも、サイクリング日和でしたねー!
無題

例の写真、自転車屋さんに預けてきました。
Re:無題

ありがとうございます~、センパイ!
「鬼の形相」堪能したいと思います。

今週末にでも鳥に逝きたいと思いますm(__)m
カウンター

お天気情報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note