×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
| |
先日の棚田見学から帰ってきて、久しぶりにチャリ掃除をした。
F、Rホイールを外して、サドルをつるしたロープにひっかけて。 手付かずではなかったためか、大して汚れてはいなかった。 そういえばこのフレーム、1年経ったんだな・・・。 アンカーRFX8。 BG-FITと相俟って、すっかりお気に入りになり、ますます愛着が湧いてきている。 さて、あちこち確認・点検していると、タイヤにこんな傷が・・・ またですか?という感じ。 サイドカットで穴が開く寸前というところか? 前回のタイヤ交換もサイドカットが原因だった。 見つけちゃったからには交換するしかない。 高速で下っているところでバーストなんてしたら・・・おーコワ(震) 次も同じタイヤでいいか、1本で済むし・・・。 でも出費イタイなぁ(泣) もう一つこんなのも見つけてしまった。 BB下にあるF&Rディレイラーのワイヤーのガイド。 わかりにくいけど、右側の下側が割れている・・・。 既にフレームに傷もついている(泣) なんでこんなところが割れるのか? もちろん交換・・・部品待ちだ。 定期的にくまなくチェックすれば、トラブルも事前に回避できるということ。 ・・・ま、ここまでほっといたオイラが言う事ではない、か。 PR | カウンター
お天気情報
カレンダー
リンク
プロフィール
HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
アーカイブ
アクセス解析
Jog Note
|
タイヤも減っているし(>_<)出費が大きいですね(>_<)
それにしてもクルマの走行距離がすごいです~!
22万キロとは・・・通勤やたまのレジャーだけだと20年以上かかってしまう計算です(汗)