忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またですか・・・

先日の棚田見学から帰ってきて、久しぶりにチャリ掃除をした。

F、Rホイールを外して、サドルをつるしたロープにひっかけて。

手付かずではなかったためか、大して汚れてはいなかった。

そういえばこのフレーム、1年経ったんだな・・・。

アンカーRFX8。
BG-FITと相俟って、すっかりお気に入りになり、ますます愛着が湧いてきている。


さて、あちこち確認・点検していると、タイヤにこんな傷が・・・
CA3A1345.jpg
またですか?という感じ。

サイドカットで穴が開く寸前というところか?
前回のタイヤ交換もサイドカットが原因だった。

見つけちゃったからには交換するしかない。
高速で下っているところでバーストなんてしたら・・・おーコワ(震)

次も同じタイヤでいいか、1本で済むし・・・。
でも出費イタイなぁ(泣)

もう一つこんなのも見つけてしまった。
BB下にあるF&Rディレイラーのワイヤーのガイド。
CA3A1347.jpg
わかりにくいけど、右側の下側が割れている・・・。
既にフレームに傷もついている(泣)

なんでこんなところが割れるのか?
もちろん交換・・・部品待ちだ。


定期的にくまなくチェックすれば、トラブルも事前に回避できるということ。

・・・ま、ここまでほっといたオイラが言う事ではない、か。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

メンテは大事ですよね。私は車のオイルを交換しました。もう22万キロを越えてしまいましたよ。
タイヤも減っているし(>_<)出費が大きいですね(>_<)
Re:無題

まさにそのとおりですねー。
それにしてもクルマの走行距離がすごいです~!
22万キロとは・・・通勤やたまのレジャーだけだと20年以上かかってしまう計算です(汗)
この記事のトラックバックURL:
カウンター

お天気情報

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note