忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

滝桜、ふたたび・・・

本当は今頃飲み会だったかも。
でもって、午後は体協の総会だったかも・・・。

そんな用事を蹴飛ばして、走りに行かせていただいた。

目的地は再びの「三春・滝桜」。

実は、福島に住んでいながら、咲いているところを見たことがない、という理由で。
・・・ま、昨日の夜走れることが決まったので、考えるのがメンドクサかったり。

寝ぼすけのオッサンにしては、ちょっとだけ早く出発。

寒い。
まだ冬のような雰囲気。
おまけに若干ウェット気味。
マンホールのふたに載らないよう注意だな。

飯野まで進んでみると、やけに鮮やかな山肌に気がつく。
CA3A1047.jpg
CA3A1048.jpg
個人所有なのか?
「花見山」を目指しているの鴨?

CA3A1049.jpg


このあたりの前後、こないだもそうだったが、アップダウンが多くて、じわり・・・というより、イッキに足からパワーを奪ってくれる。
楽に走るにはどうしたらいいんだろう?






行く手に真っ黒い雨雲が。
こっち方面は相性悪いなあ・・・そう思っていると、ヘビーウェット一歩手前の感じに。
CA3A1050.jpg
うまいこと雨を避けていたらしい。
雨に当たって冷やされるよりはいいか。

三春町内に入り、滝桜方面は県外ナンバーの渋滞が続く。
でもって、雨。

CA3A1051.jpg
無事に着いたが、人の多さに閉口・・・わかっちゃいたが。
ホントに「見せ物パンダ」。かわいそうな気さえする。
CA3A1052.jpg

早々に立ち去り、さくら湖へ。
CA3A1054.jpg
CA3A1053.jpg
どこもかしこも車で落ち着かない。
町内のコンビニで昼食、とんぼ返りを決める。

さあ、またしても向かい風との戦いだ。
先日より楽かな?と思ってたのだが、気のせいだった。
雨ではなくあられがおちてきて、タイツの上に氷の粒が残っている。

CA3A1055.jpg寒いので「かわや」に行きたくなる。

アップダウン+向かい風。楽に走れる方法はないものか?・・・しつこいようだが(笑)

飯野に降りてくると、さらに風が強く、惰性なペダリング。
左ひざが痛くなってきた・・・1年ぶりだ。
我慢の残り35キロ。

階段の上り下りも結構きつい。
潤滑油が切れたに違いない。
これはしこたま呑むしかないと思い込むオッサンなのだ。
 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
客寄せパンダは

NXNさん、お久しぶりです。
週末は滝桜、最高だったのでは。先週行ったときはまだまだでしたが、ほぼ満開状態ですか。羨ましい。
でも、やはり御老体に鞭打って遠方からの客人をもてなす桜は見ていて辛そう。客寄せパンダも同情しそう。

NXNさんとこからだと距離150kmオーバーだと思いますが、さすがです。まだまだ風が冷たいので(私も)膝が悪化しないようにサポートしてください。
Re:客寄せパンダは

ホントですよね~。
あまりの客の押し寄せぶりに、「・・・」って感じっす。
桜って、あまり大勢でなく、静かに見たいクチなので・・・。
ま、話の種に見てきたって感じでしょうか。

土曜日は157キロありました。冷えたせいか、1年ぶりの膝痛がおいでになり、もてなしていただいちゃいました(汗)
カウンター

お天気情報

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note