忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みの自由研究・・・其の弐

ちょっと使い古した書き出しであるが、娘もまだ夏休みだし・・・

今日はちょっとだけ早起きした。
出かける時間に大差はなかったが(汗)

さて、本日の研究テーマはこれ。
「エコーライン・・・ホントはきついの?どうなの??」

CA3A1296.jpg
真相は「雲の中」ってか(汗)

6月にすっかりやられてしまった感のある宮城県側。
早い話が「雪辱戦」(笑)
あのときより暑いのに、返り討ちに遭うのでは?

そんなことを考えながら遠刈田温泉へ。

CA3A1297.jpgそして大鳥居。

補給していなかったので、コーラでも・・・と思い自販機で止まる。
ここまでは、暑いながらも比較的走れている。
2度目だと、少しだけ楽に感じるのかも。

リ・スタートすると、前方にサイクリスト発見。
追い抜きざまに姿を見て・・・

「あの、すいません、ききょうやさんですか??」

当たりだった!
ききょうやさん、高畠からエコーラインを回り1周ルートの途中だった。
ちょっと写真を撮らせていただいた。
CA3A1298.jpg
初めてお話させていただいたが、いつも大変な距離を走破されている。
ブログを見させていただくと、その走りっぷりに感心させられる。
オイラなんか、あっという間に使い果たし、心がポキポキと・・・(汗)
今日もか??
いや、今日は頑張りまっする!

一応帰宅目標が4時なので、お先に失礼させていただいた。

CA3A1299.jpg登っていくと、どんどん天気がよくなっていく。

暑い。
頂上手前の自販機で再びコーラ。

CA3A1300.jpgなんとか頂上。

CA3A1301.jpg

下りは速い。
山形側はだらだら坂で、まさしく気持ちが折れそうな雰囲気。
どのヘンで折れるか試してみたい。

ダム経由のルートも頭に浮かんだが、分岐がわからないのと、補給を優先する為、R13そばのセブンへ。
CA3A1303.jpg看板娘(息子?)が待っててくれたので、一杯買い物しちまった。

金山峠を目指す。
気温もすっかり上がり、35℃と出ていて、がっかり。
汗がどんどん噴出す。

金山峠は初めてではないが、今回が一番長く感じた。
エコーライン登ってきたんだから、しょうがないね。

途中の水場で水を飲み、「しろくまのきもち」にも給水。

R113に出た。
勝手知ったるナントカ・・・飛ばしまくる。

道の駅でソフトクリームの載ったカキ氷を食す。うまい。

小坂峠経由で無事帰宅。
156キロだった。


4時からはソフトボールの練習。
足手まといになりながら2時間、汗を流した。

我ながら、よく持ったなあ。


さて・・・あすはスポ少の遠征で田村市だ~(汗)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

昨日、遠刈田温泉の橋を渡った所の交差点ですれ違ったのはNXNさんでしたか。私はカミさんと蔵王高原をポタしていました。すれ違いざまにちらっと白いアンカーを見てもしやと思ったのですが・・・
昨日はマウンテンでした。
Re:無題

ややっ!
確かに2台連ねた爽やかなカップルを見かけましたが、matsuさんだったんですね!!
中途半端なご挨拶しかできなかったです(汗)スミマセン。

これから暑さもおさまってくると、あのあたりはサイクリングに最高の場所ですねー!
・・・オイラは相変わらず一人ですが(^^;
無題

毎週、長距離を走られているよで、顔つきが精悍になってましたね。
あのような場所ですれ違ってもサングラス越しでは、気がつかないですよ。私もブログを見るまで自信がありませんでした。
最近、走ってないので、2kも太ってしまいました・・・
Re:無題

最近暑くて飲み食いが過ぎるので、何とかチャラにしようと漕いでおります(汗)
しかし、動いたから飲んでも喰っても大丈夫!と、やっぱりイタチごっこなのです(^^;
無題

エコーラインでききょうやさんに逢ったのですね。私は日曜はスカイバレーを走ってきました。GFの時はきつかったのですが昨日は余裕があったので軽く登れた感じですよ。(^_^)
Re:無題

はい!あんなところでお会いするなんて・・・って感じでした。

やはり、坂は足がフレッシュなうちに限りますねー。
GFのときも、鳩峰はとてもきつかったです。
いくつもいくつも、淡々と登れるようになりたいものです(^^)
カウンター

お天気情報

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note