忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こそれん改め「MTBでGO!」

本日は土曜日。
天気はどうかと、火曜日あたりから週間予報を眺めていた。
何とかいけそうだなー、と思い、こそれんの算段。

やっぱりロードで三春か??

そうこうしているうちにI條さんからお誘いが・・・♪
「MTBで山に登りましょう」

もちろん行きまーす!

一人で走るより、皆で走るほうが何倍も楽しいに決まっているから。

CA3A1003.jpg

今日は、I條さん、suganoさん、お久しぶりのK玉さんと一緒。
目的地は、R114経由「天井山」。
・・・オイラはどこだかわからず、ついていくだけなのだ。

CA3A1005.jpgおじさま二人、病院の前で健康談義

R114のトンネルを過ぎるあたりで、K玉さんの様子がおかしい。
非常に息苦しそう。
以前もそんなことがあったそうで、一旦過ぎてしまうと何ともなかったそうだが、今日はちょっとひどそうで心配。
やむを得ず途中で泣き別れとなってしまった。無事に帰っただろうか・・・?

残る3名で、天井山を目指す。
「あそこだよ」と指差す先には、鉄塔がそびえている。
そんなに遠くないなと思ったら、長い登りが続く。
おまけに雪・氷。
まだ冬なのねぇ・・・(汗)
だんだん風も出てきた。

頂上はこんな感じ。
CA3A1007.jpg
I條さんによると、夜はカップルが愛をささやく場所だそう。
その証拠に、この眺め。
CA3A1006.jpg
風は強いが、思わず見入ってしまう絶景である。
だからチャリで山登りは止められぬ。

早々に立ち去り、そのまま十万劫を目指すが、入り口がわからず、そのまま帰陣。
ゴミプールでsuganoさんと別れ、初めて「ワンコイン食堂」へ。
本当にワンコインでお腹一杯になった。びっくりッス!

後は帰宅ルートだが、I條さんと、伊達までランデブー。
・・・というより、強い追い風に気を良くして、最高速挑戦!
結果はI條さん55km/hオイラ49km/hであった。I條さん、速いっす!

一人じゃなくてよかった。楽しい時間を過ごさせていただいた。
ロードでの「こそれん」は、この次にとっておくことにしよう。
 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

お疲れ様でした。ってゆうか、
NXNさんにはちょっと物足りないツーリングでしたね。
すんません。
帰りはやはりもの凄い向かい風
と、思ったら国道を帰ったらスイスイでした!
Re:無題

いやいや~、そんなことはないですよー!
人間って不思議なことに、「ここまでだ」となると身体がそのように反応してしまうんですよねー。
おまけに「最高速」で使い果たした気がします(笑)
・・・とかいいつつ、夜はローラーだったりして(爆)

国道のチョイス、大正解でしたねー!
楽しそう

乗ってますね〜。羨ましい。今度、ご一緒しましょう。
Re:楽しそう

引越しで大変忙しいと思います。その分オイラが走っておきますので・・・(爆)
落ち着いたら行きましょう!ロードでロングとかいいっすね~(^^)
この記事のトラックバックURL:
カウンター

お天気情報

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note