忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月です。

この週末で、2月から3月へとバトンタッチですね。
本当にあっという間です。

3月と聞くと、やっぱり春だな~、って感じがします。

土曜日は、とってもいい天気でした♪
まさに自転車・スキー日和・・・ですが・・・

土曜日はこんなところへ行って来ました。

CA3A0259.jpg

山形の亀岡文殊です。

ウチの息子の、受験の御礼参りです。

道中、何台かのローディさんとすれ違ったりして、実にうらやましい限り。
一日いい天気で、何をするにも気持ちのいい気候でした。

今日はそんなにいい天気にならないようなので、自転車はあきらめて
滑りに行って来ました。

CA3A0262.jpg

1週間ぶりのスキー場ですが、なんだか春スキーの雰囲気。
暖かくなってくるこの季節は何となく寂しいです。
春を待ちわびている人にとっては、うきうきしてくるんでしょうけどね。

やっぱり僕は、「雪人」なのか??


今日は夕方ローラー台でいつもと違った練習をしました。
ファンライドに載っていた、「ローラー台トレーニングのコツ」。
フロントアウターで、軽いほうから2分ずつケイデンス90固定で漕いでいくというもの。
かなりきついですねー(^^;

トップまで到達できませんでした(泣)

3月中はそんな練習も織り交ぜながら、少しでも強い「おっさん」になりたいと思っています。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
私も見つけました!

ご無沙汰してます。角田市サイクリングの時はお世話になりました。
ローラー台でのトレーニングは本当にストイックになりますよね。
海外ドラマを見ながらとか、PODCASTを聞きながらとか、
いろいろ工夫をしてみたんですが、結局飽きてしまいました。

そういえば私の場合、スタートと同時に洗濯機を回して練習してました。
洗濯・すすぎ・脱水の回転に合わせて漕いだりなんかしてましたね。
騒音のごまかし+40分位という時間が丁度よかったですんで。
Re:私も見つけました!

K玉さん、いらっしゃいませ~!
あのときは本当に楽しかったです。ありがとうございました!
またご一緒してくださいねー(^^)

長い時間、ローラーやるのはほんとに飽きちゃいますね。
逃げ出したくなってしまいます。

ふと思ったのですが、洗濯機の動力源がローラー台だったら・・・
あー、ちょっと無理がありましたー(いや、かなり・・・)

これからもよろしくお願いいたします(^^)
カウンター

お天気情報

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note