忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自転車、この2年。

本格的に自転車に乗り始めて、6月末で丸2年が経過した。

2年経ったということは、定着したのか??

カラダにもいいことだし、続けていきたいと思う。
なぜか、おサイフにはあまりよくないようだが・・・(汗)


おととし5月の桧原湖一周を契機に、6月末から、クロスバイクに跨る日々。
日に10キロ走るのがやっとだった。

それなのに・・・このハマり症オヤジときたら・・・

その後のことは、当ブログに記載の通りである(手抜き)

走行距離を書くのはやめた。だって、年間1万以上走る人からすれば、「半年分だ・・・」とかいわれそうなので・・・あははぁ(汗)

最近は、休みの日には100キロを下回ると消化不良の気分。
それなりの「感染」ぶりですなあ。

結局グータラではあるが、カラダを動かすことは好きらしい。
だからスキーもなんとか続いているのかな?


スキーといえば、そっち関係で持っていた役職からすべて足を洗わせていただいた。
今後は「極楽スキー」に徹しようと思う。

役職の仕事をこなそうと思うと、規則・決まりが先行し、楽しさを感じることができなくなっていた。
こういうことは、みんなで分担し、みんな順番に経験するのがいいと思う。
そうすることにより、役員に対する不満もある程度解消されるのでは??

まあ、早い話が「文句ばっか言ってる奴ぁ、自分でやれ!」ってこと。

スキーもちゃりも、楽しくなくなったら終わりだよ。

3年目を迎えるが、相変わらずだらだら乗ると思う。
それでもいいのだ!オイラはレーサーじゃない。似非レーサーなのだから。

しかし、走り終えた後の心地よい疲労感と、得られる充実感は、なにものにも代え難い。
そんな、「フィットネスサイクリスト」だったことを思い出しつつ、いろんな楽しいことに挑戦し続けたいと思う。


・・・なんてがぁ(苦笑)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カウンター

お天気情報

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note