忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調整

自転車を買ってから、初めてパーツ交換してポジションをいじってみました。
(サドルなどの高さ調整は別にして・・・)

使用したパーツは短いステム。
1か月半乗って思ったのは、どうしても遠く感じるハンドルです。

僕、胴が短いからぁ~ ・・・ウソですが(^^;

手っ取り早く、安いステムで調整してみることにしました。
とりあえず10ミリマイナスで実行。

ライズ角がノーマルと合いません。(73度くらい→84度)
ショップにきちんと話しをしたつもりだったのに・・・気のせいだったかなあ・・・。

ま、そんなことを言い出してもしょうがないので、ちょっと乗ってみます。

耳が取れそうに寒いし、足もつんめた~い(>_<)
周りの山も白くなったし、自転車にはつらい季節の到来。
・・・そのかわりスキーシーズンがやってきます。

さて結果は??

・・・デフォルトよりカラダがまとまって(表現ムズカシ)いる感じがしていいかも♪

もうちょっと短くてもいいかも知れません。90ミリ、73度で決まりだと思います。
もともとポジション合わせのためですからね!
使わないステムはヤフオクにでも出してみましょう。

でも、ロードバイクって、F1マシンみたいですね!
・・・だからロードレーサーっていうのか(^^;
 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ステム

NXNさんこんばんは。
ステム売りに出すのもうちょっと待った方が良
いような気がします。
まだロードバイクに乗っていないのでよくわか
りませんが、乗り方が良くなってくるとハンドル
はより遠くそして低くするようになると物の本
に書いてあったような。
その時のためにも、もうしばらくセッティング
パーツとして持っていてもいいような。
無題

Realさん、おはようございます!
確かにそんなことどこかに書いてありましたね・・・。
ライズ角の違うものだけ処分かな・・・と思っています。
一緒のものは後々使えると思いますからね~(^^)

ちょっと走ろうと思ったら時雨れてきました(>_<)
今の季節は気まぐれ天気ですねー。
この記事のトラックバックURL:
カウンター

お天気情報

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note