忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サドルを替えて・・・その後

先日、K村さんからお借りしたサドル「タイオガ スパイダーツインテール」。
一応の使用結果をご報告~。
CA3A0533.jpg

結論から言うと、「僕のために存在するサドル」ってことになるかと思います!

12日のLSDモドキ(笑)走行会が、ロングライドデビュー。200キロ予定でした。(実際は約190キロでしたが・・・)
今思えば、未知のサドルでよくもまあそんな冒険したもんだ・・・
ですよねー!
だって、もし合わなければ、楽しい一日が、苦しみの一日に・・・。

とにかく、お尻の存在(サドルの存在?)を忘れてしまうほど快適でした。
確かに材質からくる硬さはあるにせよ、なぜなのか包み込まれるような感覚。
網の上にお尻を乗っけたようなものなのか??
190キロ、快適に過ごせました♪

ひとつ気になったのは、座面に触れるレーパンがテカテカになったこと。
これはレーパンの痛みが早くなる??
それと、サドルには関係ないのですが、新しいジャージ&レーパン(ナリーニ)、色落ちする??

形状が似ているタイオガのサドル(名前忘れた!ツインテールだっけ?)も合うかもしれませぬ♪

とりあえずコンコールライトに戻してみました。
CA3A0532.jpg
昨晩40キロのLSDに使ってみましたが、○道が痺れて感覚が無くなり、坐骨が当るところも「痛い」の一歩手前。
何度も何度もポジションを探りますが・・・
・・・これは無理なのか??

うーん・・・どうしようかな・・・?
セライタリアの穴の開いたサドルも試してみたいし・・・。

・・・おや?サドル収集家への道??(爆)

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
悪いことは言わない

スパイダーサドル貸しといてなんだけど。フィジークにしなさい。間違いないから。

ん〜でも、やっぱそうは言い切れないのがサドルかもしれない。尻論じゃやなく結論はやっぱ自分で探すしかないんだよな。
Re:悪いことは言わない

どもです~!
スパイダーホントにありがとうごぜえますだ~。
そのうちお返しいたします。
アリアンテも魅力だなー。初めて座ったとき、次元の違うやわらかさ(ふかふかっていうんでなく)にびっくりしたっけ・・・
もしかして同じ道をたどってる??
うーん、悩む~(-o-;
持ってますよふふふ

ツインテール、持ってるんです。ははは。
試してみますか?
でもね、ツインテールも柔らかくは無いんです。しなる感じで悪くはないのですがね。
こればかりは「お尻合い」にならないとわかりませぬなぁ〜。
Re:持ってますよふふふ

えーっ!試してみたいですぅ・・・。
実物って見たことないのですが、スポンジ(?)ってけっこう少ない感じなんですかねー。
でも、全く何もなしのスパイダーが快適なのにはびっくりしました!
そのスパイダーにアウトラインがそっくりなので、期待は高まる・・・

今度、K村さんの所に行くときにでも寄らせていただきま~す(^^)
富士行く?

試す価値はあると思います。ふじいく

次のツアーの日程載せておいだがんない。
http://pub.ne.jp/chariken/?entry_id=2294039
Re:富士行く?

富士??無理~~!
・・・と思ったら「ふじいく」
ニブイ僕(汗)
いっちょ試してみっかい(^^)

2日は娘の遠征で前日からいわきにいます(泣)
3回目にして欠席とは・・・がっくし(泣×2)
この記事のトラックバックURL:
カウンター

お天気情報

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note