忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3本ローラー導入後

7月に3本ローラーを導入してから、間もなく3か月経つ。
距離も1,000キロを越えたので、インプレでもないが、それなりの感想を。


初3本ローラーは、自転車屋でたまたまセットしてあったものに乗ってみたのが最初。
スンゴク怖かったが、涼しい顔して乗らせていただいた(笑)

楽しいというよりは、バランスとるために、変なところに力が入りまくりで悲惨だった。

いろんなサイトや動画などを見てて
「これは・・・楽しくなるのかも?♪」
と想像し、いつものHC(ホイドチョイス笑)で、一番安かった「ミノウラアクションローラーアドバンス」を購入して現在に至る。
CA3A1233.jpg
初めは「転んで鎖骨を折った」とか目にするとコワくて、ビンディングシューズも履かず、スニーカーで回していた。

しかし、徐々に無理な力も入らなくなってきて、楽しくなってきた。
やはり自転車は、バランスを取りながらの乗り物だなぁ。

下ハン握り、ボトル給水ができるようになると、効果も倍増!てな気分。
CA3A1372.jpg
でも手放しライドには程遠く、片手放しが関の山。
いくら早く回しても、フ~ラフラときてしまう。

それと、スタートの時は、ヒョイと乗ることができず、脇に台とか壁とかがないと発進できない(汗)

それでも、ハンドルを握ってさえいれば、ほぼまっすぐ進むことができるようになった。
ペダリングスキルが上がったかどうかは???であるが・・・


巷の動画には、軽やかにダンシングする姿や、ジャージを着替える姿など、自分には想像もつかないものがあり、おもしろいですな。


いずれにしても、3本ローラー、大正解!
やっぱ楽しい。

・・・いや、外を走るのが一番楽しいけどね。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
自分も

お久しぶりです。
今、自分も3本ローラーをやってます。
ケイデンスを上げたいんですが、なかなか上手くいきません。
一昨日なんかガーっと回した途端飛び出してしまい、揚げ句バランスを崩して落車。
ビビリました(汗)

3本ローラー仲間(笑)としてもよろしくお願いします。
Re:自分も

お久しぶりです~!
オイラも時々高ケイデンスを試してみますが、120越えるとお尻が跳ねちまいます(汗)
効率よく回せないんでしょうね・・・
それにしても、固定は飽きるけど、3本は楽しいですね~♪

>3本ローラー仲間(笑)としてもよろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします(^^)
カウンター

お天気情報

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note