忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨明け。

したらしいですな。梅雨明け。

暑いのがホントにニガテなオッサンなので、困った季節。
毎年、「今年の夏もなんとか生き延びることができた」と、しみじみ(汗)

そうはいいつつも、今日走らずしていつ走るのか??

・・・寝坊。

昨日の子供会の旅行&夕方のスポ少の暑気払いを反映して、オキラレズ。
9時半ころようやく出発。

既にカンカン照り。
普通はこんな日、出かけないよねぇ(汗)

飯坂からダムへ向かい、その後どうするか思案しながら登る人に。
CA3A1243.jpg
ダムを過ぎても決まらない。

稲子が近づく。
CA3A1244.jpg
写真を撮りながら最終決定。

稲子峠経由、二井宿峠、鳩峰峠のループコース。

2度目の稲子。
暑いので「淡々と」登る。
CA3A1246.jpg
きつくならずあっさり登る。

CA3A1247.jpg
上のほうはさわやかな風だが、ちょっと降りると、熱風(泣)
CA3A1248.jpg

旧二井宿の下りは危ない。いろんなものが落ちている。

CA3A1249.jpgCP(コーラポイント笑)で休憩。

高畠のコンビニに向かう。昼食だ。
店先の日陰に入っても暑い。
冷たいうどんのタレまで飲み干す。

さて、鳩峰へGO!
CA3A1250.jpg
平地は追い風でありがたい。
しかし、登り始めると、いろんな方向から風が・・・

それでも、わずかにひんやりの風は元気をくれる。

暑い。
上のほうは日当たり良好。
「しろくまのきもち」に水を含ませ、首を冷やす。
自然とペースも上がる。

CA3A1251.jpg頂上。
風が最高に気持ちいい。
いつまでもいたい気分♪
・・・でも、寝坊してるから遅くならぬうちに。

CA3A1255.jpg
下りの林の中は、蝉時雨。ステキな空間だ。

茂庭で水補給、さらに下っていくと、フラッシュオレンジのジャージを着た一行が。
チームホシの皆さんだ。ナデラ男さんもいた(と思う)。
本気で下っていたので、よくわかりませんでしたm(__)m
これから鳩峰経由で米沢だろうか?
みんなで走るの、いいなあ、うらやましい。

来た道を戻り、無事帰着。

暑さのダメージは思ったほどなかった。
補給がうまくいったのだろうか??

日焼けのダメージは大きかったが・・・(汗)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

一人も良いけど、みんなで走るのも楽しいですよね。日曜は月山を走ってきました(^_^)
Re:無題

月山ですか・・・今年は滑りに行かなかったな・・・
姥沢まで登ったらどんな具合かと思案しておりました。

一人だと、ココロが折れるのが早すぎて・・・(汗)
無題

あ,やっぱり,あそこですれ違ったのは NXN さんでしたか。^^; 今日はいつものオレンジじゃなくて,新しいデザインのジャージでした。スカイバレー,レークライン,スカイライン,鳩峰と走りました。気楽に,マイペースで走ることが出来るので,ソロは嫌いじゃありません。^^; というか,ソロの方が遥かに多いです。今日はたまたまチームでの走行でした。
Re:無題

はい!そうでした(笑)
そういえばnewジャージのせいか、すれ違ったとき「あれ?」っていう感じでした。今度ゆっくり拝見させてください(笑)

それにしても、炎天下にもかかわらず、物凄い距離ですねー。
こういう日は、一人だとあっという間に気持ちが折れてしまうので、マメに休みました。
鳩峰のサルもぜんぜん見ませんでした。暑かったですからね~(汗)
この記事のトラックバックURL:
カウンター

お天気情報

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note