忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「こだま」が呼ぶから・・・

一度登ってみたいと思っていた蔵王エコーライン。
こだま(エコー)が呼ぶから、行ってみた。


スカイラインと違い、ウチからだと、かなりの登り基調。
「バテてどうしようもないときは帰ればいいさ」と思い出発。

CA3A1123.jpg小坂峠。まだ元気だった。

CA3A1124.jpg

CA3A1125.jpg七ヶ宿から蔵王方面へ。

CA3A1126.jpgここでアーム・レッグウォーマーをはずす。

CA3A1127.jpgこの近辺がビミョーにきつい。

CA3A1128.jpgそして赤い大鳥居。ここまでで50キロ。

結構遠かったな。
おまけに暑い。バテそう。(いや、バテてる)

とりあえず上ってみる。
足は残りわずかの感。


CA3A1129.jpg

ここ、みんな登ったんだよね?
きつくてきつくてたまらない。
思わず足つき(泣)

オイラ、ちょっと甘く見てました(大汗)
自走で、ロクに休憩も取らず、人並みに走ろうだなんて・・・。
141さんとはデキが違う、違いすぎる!
いまさらながら、これでもかと思い知らされた。

大腿四頭筋の付け根が攣りそう。
でもまだ降りないよん!
休みながらでも絶対登るのだ!

パトカーがサイレンとタイヤを鳴らしながら登っていったり、救急車が登っていったり、慌しいエコーライン。
登っているときは、正直そんなことどうでも良かった。
「くるしい」の4文字が頭を支配したまま。

CA3A1130.jpg

CA3A1132.jpg

CA3A1133.jpg滑ってる人がいたのにはびっくり。

CA3A1135.jpg



あ、ハイライン入り口。
どうやら着いたらしい。
体調のこともあるので、深入りせず、さっさと防寒対策をする。
びっくりするほど寒いのだ!







CA3A1136.jpg頂上?なのか??・・・疲れた。

CA3A1137.jpgようやく景色も堪能。

CA3A1138.jpg

CA3A1139.jpg

CA3A1140.jpg帰りはやっぱりこれ♪

CA3A1141.jpg


で、ようやく無事帰着。140キロ弱だった。
山形回りはこの次にしよう・・・いや、ムリかも。

GFは250は絶対ムリだと、確認できたのは収穫でR(汗)

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
寒いの?

雪の壁まだあるんだね~
自走で行きましたか・・・
さすが、こそれんの鬼ですね。
一人で100キロ走れるなら大勢で走ると2倍3倍楽勝なんだって!
Re:寒いの?

思いのほか寒くて、一度休んだら汗かき出すまで結構かかりました。足にはすっかり来てたんですが(汗)
先日のスカイラインの倍はきつかった気がします。途中からずうっと後悔してました。「来るんじゃなかったぁ~」って。
ホントに休むところのないコースでした。撃沈っす!
こんばんは

初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
昨年、一度ご一緒させて頂いてますが。
昨日、私も蔵王に行きました。天気が良くて気持ち良かったですね。
滝見台付近ですれ違ったのはNXNさんでしたか?
自走で蔵王とは、凄いですね。軟弱に私は、車で行って蔵王だけ登って帰って来ました。
Re:こんばんは

matsuさん、いらっしゃいませー!
昨年、よーく覚えておりますとも!仙台空港までご一緒させていただきましたね!
昨日確かにあの辺りでご挨拶を交わしたと思います。「あー、オイラも早く下って楽になりてぇ・・・」って思ってました(汗)。
強い日差しにすっかりやられました。この次は麓まで車で行こうかと思ってまーす。
またご一緒したいですね!
無題

阿武隈川を走る時は、こちらに来てるかもと思い対向車を意識しますが、まさか蔵王で会うと思ってませんでした。
GF福島Liteに出ようと思ってますので、よろしくお願い致します。
Re:無題

ですよね~!
あの時間以降に登った人はいなかったようで(汗)蔵王町でイベントの為の大渋滞につかまって参りました。
GF-liteですね?・・・いい表現っす(笑)今のところなんとかいけそうなので、お会いした際はよろしくお願いします。置いてけぼりにならないようガンバリます!
勝手にライト?

蔵王ってやっぱきつかったんだない?出なくていがったあ。
オイラ山登り苦手ざんす。
そのオイラが250だぞい?信じられない~
ライトってなあに?そんなの認めないぞ~~~
matsuさんも出るんだない?猛者に加えときま~す!
Re:勝手にライト?

久しぶりに「逝って」しまいそーだったよ(汗)
あんなとこレースだなんて、シンジラレナイ。

ライト・・・いい響きだと思わねがい?
やっぱ時代はライトだぞい!
カラダにカップヌードルの絵描いたおねーちゃんのイメージだぞい!
ない?いい感じだべ??ない!
オヒサです

お久しぶりです。走ってますね。でも,NXN さんのところから鳥居まで 50km ってのは意外です。おれんところからだと 100km 近いんですけど。だから,宮城側は辛いんです。さらに,滝見台付近の 12% くらいの急勾配。ちょうど,米沢発で鳩峰越えてスカイラインに取りついて,無散水消雪道路を走っているときとよく似た感じです。今度は是非,山形側に降りて,鳩峰を越えて帰って下さい。GF蔵王位は言ってもいいコースかも(笑)

ところで,ライトは認めないってことに一票(笑)
Re:オヒサです

ナデラ男さんのところからだと100キロですか・・・行こうという気にならない距離です(笑)
やっぱり12%くらいあるんですね?きついなあと思ってました。高湯の「白い道路」もすごくきついですが・・・。
適度な(きつい)アップダウンがあると、使い切ってしまいもうヘロヘロです(汗)

>ところで,ライトは認めないってことに一票(笑)
そんな殺生な・・・(汗)
カウンター

お天気情報

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note