忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒸し暑いです~

今日はお休みですが、乗ろうかどうしようか・・・と迷ってました。
今にも雨が降りそうな鉛色の雲、そして朝から蒸し暑い・・・。

どうしようかと思っていると、K村さんから電話。
「ちょっと外に出てきて」と聞き、えっ?なになに??

CA3A0560.jpgあれまあ!おじさんカルテット(失礼)勢揃い!!

sugano隊長始め、K玉さん、K村さん、I條さんがMTBに跨り、うちの前にそろっているではありませんか!!


I條さん、蚊に刺されて痒そうです。
CA3A0559.jpg
かゆみ止めを家から持参、使っていただきました。

皆さんこれから、宮城県越河の山の中に向かうとのこと。
お見送りをさせていただきました!
CA3A0561.jpg

・・・何か、いいなあ。楽しそうです!






さて僕はどうしようか。

あまり遠くへ行く時間はなさそうなので、比較的近いとこへ。

そうだ!!
初「松坂峠」にしよう!

今日は、pontsukoさん、kikumanさんが鳥海に行ってます。
僕も負けずに坂を上ろうということで・・・。

・・・正直、一度も登ったことないんです。
途中まで行ったことあるから何とかなるかな。

梁川の希望の森を越えるあたりから、心拍が上がり始めます。
「松坂峠への道」こまめに写真を撮ろうと思っていたのですが、つい・・・

まげでらんに!!

誰に?? ・・・そりゃ自分ですな!

回せる限り、ガンガン行きます。

それにしても蒸し暑い。
ボトルにも触れずに、とにかく登る登る。

すでに14キロ。
・・・おっ?スカイバレーHC想定??

なおさら手を抜くわけにはいかないっす!

でもここからがきついです。
頂上も見たことないので、どのくらいで着くのかもわかりません。

ついに、禁断のインナーローも使用、しかし10キロは切らないようにくるくる回します。

ヘロヘロになりながら、頂上に到着。
CA3A0562.jpg

CA3A0563.jpg
あんまり苦しいので、しばらくの間頂上でテレテレと流してました(^^;

さて、ここからは下り。
筆甫経由で丸森へ降ります。
なかなかの距離です。
それに、山あいの農村地帯、トトロの出てきそうな、いい雰囲気です。

降りてくるとますます暑い。
いつもの丸森から梁川までの川沿いの道。
ヘビがいたり、汗がサングラスの内側を流れたり・・・

やしまやで休憩~。
CA3A0565.jpg


そんなこんなで一周できました!

やっぱり、つかっちゃ~!
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

昨日は、突然失礼しました。
お陰で、助かりました。

あの後、晴れてよかったですね。
湿度はちょっと高かったですが、気持ちよかったです。
Re:無題

ようこそいらっしゃいました~ by後輩
びっくりしましたが、いつでも来てください!・・・遠いですが(^^;
この季節、蚊とも戦わなくっちゃいけないですねー。

あんまり皆さんの姿が楽しそうだったので、松坂登って、今日は小坂峠登って、バテバテです~(汗)
こんな暑い日はじっとしてるに限る??
サドル入荷しました

すみません、K村さまのところにサドル入荷致しました。今週末にでもお試し下され〜。
スパイダーと比べると幾分硬めのサドルです。前座りしなければ痛くはならないと思うのですが・・・。
Re:サドル入荷しました

M川さん、ありがとうごぜえますだ~!
ちょっとムリ言ってしまってスミマセン。

いろんなサドルを試してきましたが、本命に近いのではと思います。
お借りいたします~m(__)m
みなしてこそ連?

みんなだからこそ連とは言わないか・・・
着々と力付けてますねえ
このぶんじゃオイラびっけになっちまいそうです。うう。
Re:みなしてこそ連?

このときはMTB組の皆さんについていけず、一人で「こそ練」しっちまった!
でも、ヘロヘロのこそ練だったよ~。
オラの場合は、力が付くというよりは、「慣れた」だけかも・・・。
ここんとこあまりに暑くて、モチベーション下がりっぱなし。
いよいよ「しろくまのきもち」導入しねえとダメみたいだよ(汗)
カウンター

お天気情報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note