忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サドル・・・困った(汗)

先日来、「サドル沼」に浸かっております。

スパイダーに続きテストしたのは、セライタリアのFILANTE。K村さんからお借りしました。
(どうやらI條さんが持ってたものらしいです)
CA3A0558.jpg

もしかすると現行モデルではないのかもしれませんが、ゲルフローだし、穴開きだし、セライタリアというメーカーの適正も含めてテストできるかな~と思います。
(セライタリアのサドル、かっちょええから使ってみたかったYO~)

まずは、ちょっと短め55キロ。丸森町までのわずかなアップダウンのあるいつものルート。
比較的高ケイデンスになります。

・・・ところが、蒸し暑さから来る体調のせいか、心拍の上がりが半端じゃないっす(汗)

あ、そういう中身じゃなかったですね、サドル、サドル~

反りあがっていないタイプは半年以上使用していません。
お尻が落ち着かない感じもしますが、収まりのいいところを見つけ、回し続けます。

・・・気がつくと、痺れて痛くなってました、○道。
これは何度か繰り返しました。
骨盤はできるだけ立てているつもりですが、漕いでいるうちに寝ちゃってるかも??

坐骨はコンコールよりも痛くはならないようです。ただ、点で支えているような雰囲気があります。
ゲルはどこへ行った??

セッティングを変えて、月曜日ロングライド130キロ。
わずかに前を下げ、サドル全体を2、3ミリほど前に出しました。
あまり前に出すと前荷重になりすぎますね。

コーナリングは一瞬、サドルの存在を忘れるときがありますが、ストレートを走っているときは、痺れは昨日ほどではないにしろ、出てきますね。
坐骨周辺も痛くなってきます。

ヒルクライム。
すでに70キロほど走っているせいか、耐えられないほどではないにしても、全体的に痛く感じます。
それでも平地よりはいいのかな?お尻が支えられている感じがします。慣れちゃったのか?

ちなみに水曜夜もLSD。
状況は同じ、周回コース1周目の終わりで・・・「痛いかも」

結果。
スパイダーに勝るフィット感、快適感はなかったです。
やはり、K村さんのオススメの「アリアンテ」がいいのかな??
それともツインテール?(怪獣みたい笑)

あっ!何やら聞き覚えのある音が・・・


「ポチッ☆」


再び結論先送り~。

底なし沼でありまする~~(汗)

・・・結局ポンザに戻ったりして・・・お~、怖~~
恐るべし、サドル沼。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カウンター

お天気情報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note