忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メンテはニガテ・・・

初めてチェーン交換しました。
・・・というか、自転車屋の店長に脅されて(笑)
「チェーンリングもスプロケも逝っちゃうよ」

5000キロも交換しないで乗るなんて・・・まぢがいねぇ(汗)

本当は一点豪華主義でデュラのチェーンが欲しかったのだが、欠品。
身分に相応しい5600になりました(笑)
ま、消耗品ですから。

若干(テキトーに)調整し、きれいに回るようになったような気がします。
ちょっとだけ気分いいかも♪

ところが・・・ディレイラーの調子が悪い。
次のギヤに越えて行ったり、落ち着かない。
シロート知識で調整、で今日、峠登りをしてみる。

今日走ったのは「小坂峠」。
久しぶりでした。
CA3A0495.jpg
一応タイムなんぞを、ちょろんとチェック。
1回目は18分。
前回より2分短縮です♪

・・・でも、だいぶ遅いと思うんだ~。
だって、始めの急坂でヘロヘロなんだもん!
CA3A0497.jpgもう、バクバクで・・・

CA3A0500.jpgそんでもって、ヘロヘロ・・・。

2回目は19分。さすがに疲れた?
先日丸一日山登りしていた人間とは思えないヘタレぶり(汗)


Rディレイラーがやっぱり調子悪いっす。
急いで帰宅し、自転車屋へ直行。

どうやらワイヤーの伸びと注油不足による作動不良らしい。

ダメですがな・・・。

ようやく元に戻った!
明日はLSD走行会。
気持ちよくまわせるかな(^^)

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

速いですね、タイム。
自分も頑張りますけど、最近、ほんとのってないんですよ。頑張りましょう。
Re:無題

何をおっしゃいますかー!
「まげでらんにダッシュ」最強です!!
追いかけようと思ったらLSD域はとうに超えている始末。
無事帰れてよかったです(^^)
今日はホントにお世話になりました!
カウンター

お天気情報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note