忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年の総決算

自転車に本格的に乗り始めて、ちょうど1年がたちました。

乗り始めた当時は、ちょっとでも健康づくりの足しになって、なおかつスキーのオフトレにもなって・・・みたいなことを考えていました。

昨年6月末にジャイアントのエスケープR3をゲット。
トラ車に比べて、とんでもなく高速で走る自転車に感動しましたっけ。
しかし、夕方10キロの道のりを走るのが精一杯。
休みの日に30キロ走れば足がつって、自分の運動不足ぶりを実感させられました。

それでも、だんだん距離が伸びてきて、休みの日には50~60キロくらい平気で走れるようになりました。

・・・ここまでくると、おわかりですね!!

「ロードレーサー」の姿がちらちらしてくるんですよー。

で、当時一目惚れしたビアンキに乗り換え、現在に至るわけです。
 

月に2000キロも走ってしまう方もいますが、ツーキンに使うでもなく、夜練(毎日ではない)と休日のみで、けっこう走れたかなと思います。
なにせ「日産オッサンエンジン」なので、いつまで続くかわかりませんが、楽しいと思って走れるうちは、どんどん走りたいと思います。

《走行記録》
R3・・・1631.63km
び・・・4817.23km
計・・・6448.86km

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
素晴らしい!!

1年で(休日と少しの夜練)これだけの距離を走れるのは、ホントに素晴らしい事です。もうすでにチャリバカです(スイマセン)。
チャリ頑張ってる人が身近にいると、こちらも「まげでらんに」って思います。
私も「オッサンSR20DEエンジン(古)」が、どこまで続くか分かりませんが、これからも目一杯楽しんでチャリライフします。

NXNさま、これからも、もっともっとチャリライフを楽しんでください。
Re:素晴らしい!!

チャリバカ・・・褒められちゃった気分ですね(喜)
義務感がないから続いたんですよねー。
「やらなくちゃ」と思うようだと、たぶん長続きしないんだと思います。

何はさておき「楽しい」ってのが一番!ここは大事にしたいですね。
kenzyさんももう少しして子供から手が離れてくると、いっぱい楽しめますって!
カウンター

お天気情報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note