忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今宵の練習

今日は残業しない日なので、早々に帰宅、夕練です。
今のところはLSDしかやってないんですけど・・・。

今日は比較的スタートが早いので、いつもの周回コースではなく
丸森町へのピストンコース。
海に行くときに通る、川沿いの大好きなルートです。

・・・このときはまだ、コースチョイスをミスったとは思いませんでした。

何がミスったって??

このコース、暗くなると明かりが何もないんですよー(泣)
家がない、防犯灯もない、何にもないっす。

行きはたいして暗くなかったのですが、丸森町に着くと、あたりはこのとおり。
CA3A0436.jpg

CA3A0437.jpg

CA3A0438.jpg

写真以上に暗い・・・。

ここから、さらに寂しい帰り道。
車もあまり通らず・・・というより車のライトに照らされ「ビクッ」
草木のざわつく音に「ビクッ」
ノラ猫の鳴き声に「ビクッ」
おまけに雨がぱらぱら・・・雰囲気たっぷりです。

・・・俺って、こんなに「チキン」だったのか。

でもはっきり言って、明かりもない真っ暗な道、選ぶんじゃなかった。
走り始めたときは気がつかなかったな~。

いつもは買わないけど、つい、頑張った自分へ缶コーヒーのごほうび。
CA3A0439.jpg


今日の教訓。

「気をつけよう チキンハートと 暗い道」

こわかったっす(^^;

Dst 45.52
Av.cd 100
Av.HR 146
Av.km/h 26.8
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
夜の…

夜10時頃のサイクリングロードもなかなか趣がありますよね。
真っ暗な道をライトの明かりだけでひたすら走っていると、
だんだん脳がトリップしていきます。

 ここはいったいどこ? 私は今何をしているの?

出会うのは虫と野良猫と彷徨いてる中学生たちぐらい。
ごくたまに無灯火の対向車が来ると死ぬほどビックリします。
Re:夜の…

時間が早かったからトリップできなかったんですね、きっと(爆)
昨日は頭から足先まで、神経が総動員で周りを探ってました。
こういう時って、唄も出てこないんですね、息潜めちゃって・・・心拍上がるんですけど(笑)

去年の夏は、夜サイクリングロードでよく高校生アベック(死語??)にばったり出会い、適度に心拍の上がった心臓に電気ショックが走ったものです。
ホント、逝ったかと思いますよね。
何も見えへん

私は通勤でチャリ使ってますが、最近は暖かくなってきて、いっぱいちっちゃい虫が飛んでます。ヘタに口開いてると入ったりして大変です。服や髪の毛の中にも入ったりで、すごく嫌な気持ちになります。

以前、真っ暗な道を走っていて突然、猫(だと思いますが)が飛び込んで来て転倒した事があります。

夜は本当に気をつけた方が良いですね。
Re:何も見えへん

虫もイヤですね~!
川沿いだと大群に飛び込むときがあるのですが、思わず下を向いてしまって・・・
危ないことこの上ないっす!

おとといの夕方は、イヌでもネコでもない動物が鳴きながら横切り、「あれは何??」と心臓バクバク。
追跡されはしまいかと、必死に漕ぎました。
HN変えようかな・・・「チキンライダー」とか(爆)
んだんだ

MTBで夜、渡利あたりの舗装林道走ったことあるんだけど、おっかなかったです。満月だから大丈夫かなと思ったのですがブラインドコーナーはやばかった。
猫ってなんで飛び込んでくるのか?
こけそうになりました。
5Wクラスのスポットと、1Wクラスのワイド。
2本のライト使ってみたら少しはマシになりました。
Re:んだんだ

んだよない!
やっぱり夜は危ねえよない。
いつもはド田舎といえども、比較的明かりの見えるとこばっかり走ってたから、丸森に向かう道のあまりの暗さに茫然・・・。
怖くて後ろを振り返れなかったよ(^^;

猫目EL520とFENIX L2Dで完璧と思ってたのだが、暗すぎだよ~周りが(泣)
カウンター

お天気情報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note