忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けんけつシタイ・・・

ヘンなタイトル(笑)

実はワタクシ、献血マニアになってしまいました。


それはなぜか??

以前にここのサイトで、こんなのを見ちゃったからです。

http://www.attic-bike.com/training/001.html

これは続けるしかないですねー。
でも、数値をうまく活かせるかどうかわかりませんが・・・。

「データはないよりあったほうがイイ!」

・・・と、思います。

 

ある日(ずいぶん前ですよ)、職場に献血バスが来て、「成分献血をやってくれ」という。
(今現在はバスでは成分献血できないらしいです)

はいよと答え、さっそくベッドへ・・・(検査はもちろんしましたよ)

成分献血は、血液を採取して血漿・血小板を分離し、赤血球などはまた体内に戻すんですが
僕の場合たまたま体内に戻らず、みるみるうちに腕が腫れ上がってきたんですよー!
そうこうしているうちに、頭がくらくらと・・・・

気が遠くなる・・・・

「先生、輸血しますか??」の声。

え~?献血しに来て輸血かよ~(爆)

結局そのまま終了。
それを見ていた職場の先輩も具合が悪くなり終了。

なんともはや・・・・orz
2名が成分献血できず脱落。


それ以来、献血が苦手になっておりました、はい(-_-;


今は元気に400mlご協力できるほど、フツーのおじさんに戻ることができました!
献血バスが来るのを、楽しみに待っています♪

今月は職場に来なくて、サビシイっす・・・・

問診の女医さんが楽しみだと言う噂も・・・(笑)


いーんです!!
おじさんのささやかな楽しみだべ~

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
しばらくしてないな~

NXNさんこんばんは。

献血はしばらくしてないな~

成分献血も1回しただけだし…

確かに、血液データ参考にできるか?
分析するのも面白いかも…
Re:しばらくしてないな~

Realさん、こんにちは!
すっかり亀レスすみません(^^;
僕は医学的知識もトレーニング理論も素人ですが、何となく「後で使えるかも」と思ってしまいますねー。
貧血起こさない程度に頑張ってみようと思います(笑)
カウンター

お天気情報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note