忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイコン不調とその結末

今使っているサイコンはCC-TR300TW、言わずと知れた、ケイデンス・心拍数・速度を計ることができるものです。


調子が悪いというのは・・・


寒くなってきたら、心拍を拾わないときが多くなってきたんですよ。

な~~にぃ~~~!!やっちまったなっ!!
(特に関連はありません^^;)

・・・これは何のことはない、お肌の乾燥により、センサーが心拍を拾いにくくなってたんですな。
その証拠に、しっとり汗をかき始めると、何事もなく動作し続けます。

あーよかったよかった。


そんなことよりも、もっと不可解な症状が。


心拍センサーを使い、測定が完了して、身体からセンサーを外すのですが、サイコンを見ると・・・

80・・・110・・・130・・・140・・・0・・・

みたいな感じで、心拍を表示しています。

えっ??誰の心拍数???

あまりにも気持ち悪いので、センサーの電池を抜いておきました。


この症状は、心拍計を使うとたびたび起こり、悩みました。

キャットアイに問い合わせても、的外れの答え。
「乾燥していると・・・」
そんなことはわかっとるんじゃ!

買い換えるしかないのか??


そうこうしているうちに、事態は動き出します!(大げさだ)

センサーは、乾燥した皮膚と相性が悪いようですが、ついに動かなくなってしまいました。

電池を暖めたり、接触を確認したり・・・・

それでも動きません。

「これは修理か・・・」

うなだれていると、ウチのカミさんから「電池あるの?」

あるよー、もちろん!
2か月前に本体も含め全交換したもん。

・・・でも100均無印電池だ。いやな予感。

コンビニに走り、パナソニックの「CR2032」を購入。

動きました!(^^)!

おまけに、「誰かの」心拍計測もなくなりました。

同じ症状に悩む皆さん、電池交換なさい!

・・・てか、こんな症状で悩むのは僕くらいのものか(笑)
 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
まだ3月ですよ。

読み始めは、ドキドキしながらでした。
まだ3月なのでコワい話はやめましょう!(笑)
でも、ただの電池切れで良かったですね。

私のは心拍数が測れないのですが、
そろそろ、そういう部分も考えて走らないとと
思ってます。単純に腕時計タイプでもアリかなと思うのですが、どういった物が間違いないのでしょうね。
Re:まだ3月ですよ。

kenzyさん、こんにちは~!
コワイ話は夏まで溜めときますねー(笑)

心拍計はあったほうがイイとは思うんですが、僕は猫目しか知らなくって・・・。
ポラールなんかだと、PC連動でデータ管理できて便利です!
・・・と、鶴見辰吾さんが言ってました(^^
この記事のトラックバックURL:
カウンター

お天気情報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note