忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪が降りません

降らないってことは、まだ乗れます。

昨夜は職場の忘年会で泊まりでした。
そのためにスタートは遅めで・・・。

今日は川俣町経由の「伊達一周」70kmに決定。
時間があったら荒川にも首を突っ込んでみようかな。
・・・このときは後のトラブルなど想像もつかず。

とても天気のいい穏やかな日でした。
先日の逆周りでいいペースで進めるかと思いきや・・・

またしても向かい風です(泣)

心拍数が跳ね上がります。
登りが加わると、もう「LSD」じゃなくなってしまいますねー。
150~160で推移しますが、あまり苦しくないので、95~105ケイデンスでくるくると回します。

川俣の道の駅に到着。
ふと、リヤタイヤに触ると・・・空気が抜けています・・・。
あれ?なんでー?
とりあえず一度入れてみましょう。

とりあえず大丈夫かな?
まだ行程は半分以上あるからなー。

どっかのおじさんに声をかけられました。

おじさん「自転車ですかー、いいですねー!」
僕「とってもいいですよ~」(もうサイコーなんだから)
おじさん「これはカーボンですか?」(お、カーボンフレームって認知度大なのか?)
僕「いえいえ、フォーク以外はアルミですよ」(ビンボーなのでカーボンフレーム買えんかったのよ~)
おじさん「寒くないですかー?」
僕「今日は暑いくらいですね」(実際汗かいてました^^;)
おじさん「そうですか、では気をつけて!」

こんなやり取りでした。
気になっていたのか、自転車をまじまじと眺めていきました。

さて出発!
200mほど走ったあたりで振動が・・・

パンクです(泣)
CA3A0220.jpg

さっそく修理しましたが、また抜けていきます。
なんと、タイヤにガラスの破片が刺さったままでした。
パッチを貼るのをあきらめ、新しいチューブに交換して事なきを得ましたが、とんだタイムロスでした。

その後は無事に、明るいうちに帰着。
途中こんな景色や
CA3A0221.jpg
こんな景色を見ることができました。
CA3A0222.jpg
とても気持ちのいい一日でした(気候は)

明日はスキークラブの行事で山へ行きます。
雪が少なそうです・・・。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
両立!

NXNさんこんばんは。
そちらは、バイクとスキーの両立が上手くできそう
ですね。
こちらは今日から、本格的に雪となっています。
明日・明後日は夕方からの勤務なので、水曜日にス
キーに言ってこようと思っています。
Re:両立!

Realさん、こんばんは!
今日は先日の研修会と同じ場所へ行ってきましたが、ホントに少ないです、雪。
いい加減降ってくれないとマズイです。
車での移動が楽チンでいいんですけど・・・。
この記事のトラックバックURL:
カウンター

お天気情報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note