忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末です・・・

今週末が最後のチャンス??
ということで、朝から出かけました。

日曜日は駅伝があり、選手輸送をしなければならないのです。
ま、早い話、息子の送迎なのですよ~

大好きなルートを通って、海へ向かいます。
ずいぶん寒くなりましたね、12月だからしょうがない。
今日は、山も雪のようですね♪

自転車を始めたおかげで、「夏が嫌い」と口にすることもなくなり、全ての季節が大好きになってしまいました!
・・・おじさんって、単純なのです。

さて、丸森町から新地町に抜ける峠です。

CA3A0186.jpg
やっぱりきつい。
でも20キロキープで登ります。
アウター縛り、リヤは1枚マージンを残して登頂成功!(大げさです・・・)
心臓はバクバクですが何か(笑)

あれ?やけにペースが速いと思ったら、ものすごい追い風!!
・・・こりゃ、帰りが思いやられる(>_<)

寒くなると聞いてはいたものの、ウインドブレーカーも着ずにけっこう快適です♪
風以外は・・・。

CA3A0187.jpg

今日は鵜ノ岬まで行ってみました。
といってもあまり遠くないです。
CA3A0190.jpg
 

どこに行っても風が強くて、ゆっくり休んでる場合ではないようです。
早々に松川浦を離れます。
途中、4,5台のローディさんとすれ違い挨拶!
きちっと集団走行されていて、かっこいいですね~!


さて向かい風の中へ・・・。
行きは40キロ、帰りは25キロです(^^;

キ、キツイ・・・向かい風+登りです。
ついにインナーを使ってしまった。でもキツイ~。

下りはいくらかいいかと思ったら、向かい風でどんどんスピードが落ちます。
これがホントのエアブレーキ・・・なんちゃって。

すっかり消耗してしまったので、いつもは休まない場所で休憩~。
兜橋です。
CA3A0197.jpg

こんな写真が撮れました。
CA3A0199.jpg

近くには阿武隈急行の無人駅もあります。
なかなかいい雰囲気♪
CA3A0203.jpg
OGK・・・なんちゃって~

あれれ?
風がさらに強く・・・(泣)
自転車ごと飛ばされそうになりながら無事帰着~!

・・・あーあ、疲れた(-o-;

Dst:102.77
Av km/h:26.5
Av Cd:85
Av Hr:157
Mx km/h:59.3
Mx Cd:199?
Mx Hr:192
kcal:1928

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
強風の中…

NXNさんこんばんは。
強風の中今日も100kmオーバーっすね。
向かい風の中でもAV25km…
そんなに早く走れるもんなんですね。
練習次第で…
Re:強風の中…

Realさん、コメありがとうございます。
うーん、どうなんでしょう?
行きはすごくスピードが出た分、帰りで帳消しになっただけだと思います。
帰りはホント疲れましたよ(>_<)
今は雪が降ってます。今日乗れてラッキーでした♪

寒そうです。

な、波がザブ〜ンってなってますよ〜。
海水に浸けないようにしてください。(笑)

本当にこの時期は陽があっても、風が強いと
寒くて辛いですよね。
登り坂で向かい風だったりするともう最悪ですよ。
私なら死にます。(涙)

今週末もう1回ぐらい走れるかなぁと
毎日、週間天気予報を気にしてます。
Re:寒そうです。

kenzyさん、こんにちは~!

意外と届かないんですが、あまりに派手な波に釘付けになっちゃいました(笑)
風には参りました・・・丸森→梁川では、突風にあおられる始末。
風が巻くのであちこちから吹くんですね(泣)
車に轢かれなくてよかったっす(-_-;

これからは天気予報とにらめっこですよ、ホント!
この記事のトラックバックURL:
カウンター

お天気情報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note