忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

持ち物チェ~~ック!

今日はとっても寒かった。
おまけに時雨れて、自転車に乗れませんでした。

車体整備をしたりと、けっこう暇だったので
サドルバッグの中身をチェックしておきましょう!


トピークのサドルバッグ。
ちょっと大きめですが、せめてパンク修理ができないと・・・。
と思い、いろいろ入れてます。

昔、オフロードバイクに乗っていたときは、それこそツールバッグを身体にくくりつけ、空気入れや替えチューブなど、けっこうな荷物だったのを覚えています。おまけに混合ガソリンだったので、エンジンオイルや計量器具まで持っていきましたね。

それに比べると、何と軽いのでしょう!
・・・エンジンがついてないのを考えると当然ちゃ当然ですが・・・。

さて中身です。


携帯工具・・・CBあさひで買いました。10種以上が1つになってます。
チューブ・・・ビットリアEVO55です。軽いらしい!(まだ使ってない)
パッチ・・・パナレーサーの糊いらずのパッチです。クロスバイクのときに修理に使いましたが、その後漏れることもなく感動しました!応急手当には最適かと。
タイヤレバー・・・パークツールですね。組み合わせるとひとつになってコンパクトに収納。
空気入れ・・・airbone空気入れ。見たことある方もいるかもしれませんね。なんといっても小さい!軽い!!思ったよりきちんと入る!!!
軍手・・・片方だけです。
白い粒・・・タオルタブレットです。CBあさひで。
SOYJOY・・・おまけです。

これで、どこでパンクに遭っても大丈夫!

・・・てか、パンク以外のトラブルはあまり想定していないようです、この持ち主ったら・・・。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
パンク

NXNさんこんばんは。
私も持って行くとしたレンチ系の工具とパンク
対策用のものしか想定していません。
ほかに必要なものってあるんですかね?
チェーンカッターとか?
Re:パンク

Realさん、おはようございます!
チェーンカッターはあるといいと聞きますけどね・・・。
携帯工具に簡易なのがついてますが、もちろん使ったことありません(^^;

今日はこれから数人で走る約束をしていますが、天気が微妙で寒いっす。
冬用ウェアが欲しいと思う今日この頃です~。
この記事のトラックバックURL:
カウンター

お天気情報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note