忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末の(平凡な)出来事

10月に入ったものの、週間予報には傘マークがいっぱいありますね。
そんな中、この週末は比較的よかったですね。

土日とも、娘のバレーの試合があり、カミさんはコーチのためつきっきり。
僕は・・・走りました!
あまり遠くには行けませんけど。

土曜日は、阿武隈川沿いを通って丸森・角田方面へ。
予報によると雨だったのですが、回復が早い模様、ありがたい。
少し追い込むライディング、心拍数160前後キープで思いっきり漕ぎます。

角田の中心部を抜けると、パラパラ・・・雨です(泣)
回復したから大丈夫と思ったのだが、だんだん粒が大きくなってきます。
この時点でびしょぬれ覚悟。
45キロほど走ったので、とりあえず戻る方向へ。

思いっきり強くは降らないのですが、時折粒の大きい雨が落ちてきます。
丸森まで戻ると、道路が濡れています。
どうやら、雨をうまく避けて走っていたようです。

ついてるかも・・・♪

昼近いのでこんなものを補給し、帰りました。
CA3A0758.jpg
距離はたいしたことなかったけど、ちょっと追い込んだので、身体は満足!


続きまして・・・

今日はどうしようか。
最近行っていない旧伊達郡一周しながら、川俣でソフトクリームを食べるコース。

冷え込んだものの、朝からいい天気。
今日は降らないよねえ。
CA3A0759.jpg

梁川から泉原経由で月舘へ。
のんびり時間が流れている雰囲気がいいですねー。

CA3A0760.jpg
だんだん気温も上がってきて、アームウォーマはいりません。
向かい風の中、LSD域に収めて進みます。

川俣道の駅到着。
結構車が入っています。
ソフトクリームも順番待ち。
CA3A0762.jpg
普段、よほどのことがないと食べないものですが、チャリンコ乗っていると、これとコーラはやめられませぬ。

R114を福島市内へ向けて出発。
やや追い風になってきたので、少し漕ぐとあっという間に35キロ。
後半は少し楽に行けそうです。

福島市内が見えてきました。
CA3A0763.jpg
最高にいい天気!

阿武隈川沿いのCRに入ると、完全に追い風。30キロ~35キロで進みます。
気持ちいいですね~!

お昼過ぎに無事帰着。
あまりに心地いいので、昼寝しちまった。
何ともシアワセな秋の休日、3時間コースでした。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ほらっいいことあったっしょ!

俺も今日はいいことあったんだ。あしたブログに熨せるね!
Re:ほらっいいことあったっしょ!

けんちゃんのブログ読んでから出かけた効果がバッチリだよ~!
ありがとない(^^)
けんちゃんの「いいこと」楽しみにしてるよん♪
カウンター

お天気情報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note