忍者ブログ
現実逃避するための趣味の部屋・・・なのだが逃避できないので、しばらくお休み中。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ、スカイバレーHC!

まともに記事にしておりませんでしたが、9月6日の「スカイバレーヒルクライム」に、ちゃっかりエントリーしております!
こっそり出場というわけにもいかなくなってきました(汗)

昨日、夏休みを取得し、こっそり試走へ逝ってきました。

平日なだけあって、スタート場所には誰もいません。
陸上部と思われる人たちがトレーニング中・・・

ウォームアップをかねてゆっくりスタート。

早稲沢までは、桧原湖一周サイクリングで道は知っていますが、そこから先は山形側から下ってきただけで、登ったことがありません。
分かれ道まで12分。心拍は7割ほど?とりあえずまだ大丈夫みたいです!

登りはじめます。
しばらくは、僕の嫌いなずーっと先の見えるゆるい登り。
使い切りそうな予感(汗)

案の定、つづら折れが始まったころは、「もう降りよう」と思うくらいバクバクに・・・。
「ああ・・・来るんじゃなかった、来週は出るの止めることにする。」
そんなことが頭の中をぐるぐるし始めます。

標高1000m、1100mと高度が上がるにつれ、傾斜がゆるくなると20キロ近くまでスピードが上がります。
あとは10キロを切らないように頑張るしかありません。
そういうところは、どこの坂を上るにも、心がけていることではあります。
それと一番軽いギヤを温存すること・・・

しかし、その誓いの一つは、あっけなく崩れることに・・・

苦しくて苦しくて、ついに禁断のインナーローが登場!
・・・でも、すごく楽になるかというとそんなこともなく。

ゼエゼエ・ハアハア×∞・・・・・

ふと前に視線を送ると、自転車を発見!

近づいてみると黒森ロードに乗る60代くらいの方です。

パスすると
「おー!早いねぇ~!」と声をかけていただいたのですが、僕は

「いえ・・・そんな・・・もうヘロヘロで・・・○△■×&※・・・」

まともな会話にならず。
あとでよくよく考えると、その方、呼吸も乱れず、はっきりとした口調で話しかけられたのにはびっくりしました!

残り4キロ、チャリを投げ出してしまおうと何度思ったか。

・・・・

最後の大きなコーナーを抜けると、もうすぐという雰囲気。
アウターに入れなおしスピードに乗せていきます・・・もちろん気持ちだけ(汗)

ようやく頂上到着!
あー、きつかった。
思わず芝生にへたり込む・・・。

でも・・・先日登った山形側よりは楽かな・・・なんちゃって(^^;
今日はカンカン照りじゃないから助けられたんでしょう。
タイムは・・・アバウトで48分。
自分としては超出来杉タイムです。

「ここでこうしよう、残りこのくらいだからああしよう!」
・・・などという作戦は一切ありません。
このくらい苦しいんだな、というのがわかれば、試走の目的は120%達成!
ていうか、とにかく苦しかった。
CA3A0639.jpg

CA3A0641.jpg

CA3A0642.jpg

一休みして下ります。

途中で写真を撮る余裕がようやくできました。
CA3A0643.jpg

CA3A0644.jpg

早稲沢からは、桧原湖一周ルートへ。
CA3A0646.jpg
 

ここで驚いたことが・・・


なにげに「こんにちは~」と声をかけたローディさん、すれ違ってみて「あれっ????」

見たことある~!!

そう!あれは、先日のグランフォンドのときにご一緒した、ギザミミピカチュウさん(ジョン=パーカー体形さん)だ~!

そういえば、けんちゃんのブログで、今日いわきの皆さんが第2回グランフォンドのコースを走るとの情報を見たけど、もしかするとすでに前日から何周か走っている???

すんげー!!恐るべき走行距離。
多分いわきから自走で来てるんだと思います。

たまげた・・・

無事桧原湖一周が終わり、帰宅しました。
今週末は仕事のため乗れないのと、今こんな状態なので・・・♪
CA3A0647.jpgシートポスト、クランクとRDついとるっ♪♪

さて、来週はどんな週末に・・・?

そりゃアンタ「苦しい週末」でしょっ??

まじがいねえ・・・。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
はじめまして

はじめまして。いつも拝見させて頂いています。
来週の試走,お疲れさまでした。緩斜面で 20km/h まで上げられれば十分速いと思います。

ギザミミさんは,もともと並の方ではなく,冬眠中だったのがようやく目覚めて
活動を始められたようです。自転車さえあれば,多分国内ならどこにでも行くことでしょう。
あんな「強さ」が欲しい,今日この頃です。9月12日はよろしくお願いします(笑)。
Re:はじめまして

ナデラマンさん、いらっしゃいませ~!
おいで頂き&コメ頂きありがとうございます~!
僕も実はナデラマンさんの日記楽しみにしておりまーす。

>20km/h まで上げられれば十分速いと思います。
あの・・・ちょっと大げさだったかもしれません・・・
多分最高でも15キロを何とか越えつつ・・・てな感じが正解かと(^^;
苦しくってメーターを見ることすら苦痛でした。
何せ高湯の温泉手前で沈没しておりますので、ハイ・・・。

ナデラマンさんだって、お一人でものすごい距離を「ささっ」と走ってしまうではありませんか!!
12日はぜひ「つめの垢」戴きに参りますので、よろしくお願いします~!
はあまた追い越されるう

NXNくんもオイラをオイテケボリにする気だない。
はあ。まあしかだねない。
速い人は速いんだがら。
まじげねない。
Re:はあまた追い越されるう

あれま!何言ってんだべ、この人!
けんちゃんが落車した去年のタイムより遅いぞい。
そごらへんは調査済みだぞい!!

おらは50分切が目標だがんない。
はがった時間は腕時計だからアテになんねぞい。

どうでもいいげんちょも・・・寒すぎねがい???
無題

試走で48分って・・・・(驚)
こりゃ本番は45分いきそうな感じですね。
kikuman師匠といい、NXNさんといい周りは速い人ばかりで私もオイテケボリくらいそう。(泣)
天気が微妙ですが、雨さえなければ走るのには最高のハズ。
まぁ、私は当日のんびり走り、楽しみま〜す。(笑)
Re:無題

サイコンで計ったわけじゃなく、腕時計アバウト計測なので、1~2分の誤差が考えられます。(多いほうに)
僕自身も何かの間違いのような気がしますねー。
実は時計読めなかったりして・・・(爆)

>天気が微妙ですが、雨さえなければ走るのには最高のハズ。
ですよね~!
僕は雨降ったら「DNS」になるかも・・・。
何とか持って(回復して?)くれればいいんですけどねー。
せっかく逝くんだから楽しんじゃいましょう!!
この記事のトラックバックURL:
カウンター

お天気情報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

HN:
udo
性別:
男性
趣味:
スキー・自転車
Jog Note